happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『薬草美人入門講座 第4回 月桃』

秋らしいさわやかな空気。

先日いただいたばかりの少量のハマナスの蒸留後の花びらで、
日曜のマスクの紐を染めてみたり。。。

himo.jpg

・・・そんなことをしている間にあっという間に夕方。

第4回目を迎える「薄草美人入門講座」 4回目のテーマは月桃。

レジュメをまとめつつ、何かが足りなぃなぁと漠然と感じてた原因にふと気づき、

そうだ、蒸留しよう!と思い立ったのは、15時すぎ。
でも思い立ったらやっぱりやるしかない、

getto_201410180129183ad.jpg

jyoryu_2014101801291539d.jpg

というわけでひたすら蒸留すること1時間あまり、
なんとかご参加者の皆様の方の分の蒸留水を確保できそう、
っと思ってちょっと席を離れて戻ってきたところ、ちょっと後頭部から気配。

ふと振り向くと、スズメバチ。。。もしかしたらアシナガバチだったかも
しれませんが、顔を見る限りはスズメバチ。

hati_20141018012801942.jpg

どうやら蒸留水の甘い香りに誘われてきてしまったようです。

もう出かける時間、でも後からかえってきた夫や息子に害がおよぶのも嫌だし、
結局戦うことを決意。・・とはいえ、殺生は嫌なので、なるべく平和的な解決を。。。

なんとか薬を一切使わずに少しだけ文明の力を使って家の外へ。。。

ホッとして気づいたときには、あぁ、もういかなきゃ!

さて、こんな地味な講座ですが、皆勤賞の方もいらしたり、
月桃のレセラさんとのつながりでいらしてくださった方、などなど
それぞれの気持ちやアプローチ方など勉強になります。

講座、皆様楽しんでいただけましたでしょうか?

koza1_201410180128057a4.jpg

koza2_20141018012808a8f.jpg

気がつけばあっという間の2時間。でも皆様月桃に触れ、ご自身に触れ、
かなりお顔が変わった2時間。
くすみがなくなった方、お顔の印象ががらっと変わった方、それぞれの変化も実感していただきました。

ご参加ありがとうございます♪

夜は近くの博多料理のお店で。

nabe_2014101801281238e.jpg

三來さんの様子が相変わらず少女のようでちょっと可笑しい。

beer_201410180128100c3.jpg

バタバタと準備をしたのでレジュメの不備や、いたらぬ点も多々あったかと
思いますが、結局オイルとお水の両方、そして使用方法なども
ご紹介できたからよかったかなと思っています。

明日も10:30~同じ講座を開催です。

マッサージオイルだけでもかなり価値があるかなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する