happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

高崎2日目

小雨の朝、ホテルで目覚めてTOMYさんへ出発。

しっとりとしていてそれほど寒くない空気の中を歩くのは結構好き。

最初にスーパーTOMYさんへ行き、昨日買いそびれたツイストをゲット。

国産有機のなたね油で揚げているドーナツパン、いわゆる揚げパンですが
食べた人が誰もがびっくりする、美味しさと胃もたれしないのが驚きの揚げパン。

パン種を仕込んで毎朝届けてくださる男性にもご挨拶。

さてスローライフトミーズさんへ。

おめざ?にいただいたジェラーとがまた絶品。

ice_20141102011943595.jpg

左はごぼうミルク、右が人参豆乳アイス、
ごぼうはびっくりするくらいごぼうで、人参は甘い。。。

お野菜を食べている感覚満載のスイーツです。

さて、講座。

昨夜は社長さんがお仕事の都合で受講できなかったのと
今朝から合流したモノがたりマーケット代表の吉成さんと、
そして麗しき妊婦さんと昼ごろからのんびり開催。

スキンケアのお悩み、というと男性陣は少し躊躇するかもしれませんが
意外とアプローチできる部分はあって、私も勉強になります。

湯煎鍋を壁際に設置してしまったため、なんだかちょっとおかしな光景。

kabe.jpg

講座終了後、少し空いてきたカフェでランチ。

lunch_201411020119322af.jpg

はぁぁ、やっぱりここの食材は一つ一つの力強さがものすごくあって、
奥のサラダを食べるだけのこの満足感。
そしてスープで気持ちもお腹もほかほかに、
手前のオープンサンドは左がココナッツオイルとバナナ、
右がアボカドをスモークサーモン、どれも厳選素材。。。

さらに社長さん、室長さん、吉成さんと、ミーティングにて11、12月、
そして年明けの予定などについて決定。

とりあえず日程は、11月は28、29日、12月は19日、20日 と
金曜の夜、土曜の朝の予定で開催。
ちょっとしばらくスペシャルな講座が続きます♪

あ、ついでに国分寺は11月は22日、12月は14日(こちらは場所は自由が丘)で
同じく「ハーブと雑貨のある暮らし」シリーズで開催します。

久しぶりの高崎、スーパーTOMYさんの品揃えおすごさを改めて実感。

今回2回にわたって足を運んで入手したアイテムは、こちら。

tomy_20141102011943c6f.jpg

これに、有機野菜を食べて育った豚さんの無添加ベーコン。

亜麻仁油は容器の工夫によって酸化防止剤無添加を実現したもの
桑の葉茶は島根の有機、明日のメディカルハーブのクラスで
ちょどマルベリーもテーマの一つだたので、ご紹介させていただこうと
思っています。

今回も久しぶりの従業員の皆様だったり、初めての方だったり、
そして社長さん、室長さんにも温かく迎えてくださりありがたく。。。

高崎で定期的にいらしてくださる方もありがとうございます。

また楽しみに伺います。
スポンサーサイト

コメント2
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます♪

りえさん
いつもご参加ありがとうございます!
講座ももちろん楽しみですが、TOMYさんでのお買い物もいつも楽しみ♪
ベーコンは家族にとっても喜ばれて、昨日今日とも食べてもうだいぶなくなってしまいました。近くなのが羨ましいです♪ツイストも美味しいですよね。^^
また月末に伺いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

アッシュ | URL | 2014年11月03日(Mon)12:53 [EDIT]


毎回勉強になる楽しい講座でした♪
ありがとうございました。

で、、、このツイストを見たらコメントせずにはいられなくなり・・・(笑)
私も先生のブログを見て買うようになり、大好きになってしまいました。
家が近くなので、夕方小腹がすいたときについ買って食べてしまいます。
おからも美味しいですよねー!
ベーコン、えごま油、桑茶も今度試してみたいと思います。
また講座楽しみにしています♪

りえ | URL | 2014年11月03日(Mon)12:20 [EDIT]