happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

今日のその1)東京都薬用植物園 見学会

やっぱり降っちゃうか~と思いつつ、絶対晴れるもんね、と傘を持たずに東大和市へ。

先月に引き続き、セラピストの研究会APU指田ゼミの秋の野外講習会の第2弾。

東京都薬用植物園。

以前にAPUの会長の弘美さんと一緒に訪れたのは、まだ妊娠もしていなかった頃。

随分と時間が経過したな~などと感じつつ、こうして植物好きな皆様と、
そしてチャーミングな指田先生と、訪れることができて嬉しい。。。

なんて想いも通じたのかしら?集合時間とともに、奇跡の青空♪

shoku.jpg

まずは充実の資料館。。。あやうく、ここで1日経ってしまうのでは、と思うくらいの
充実ぶりのみなさんのテンション上がり具合、でしたが、そこは本当に大雨のときの
お楽しみを残し、屋外へ。。。

暑いくらい。。。

yomogi_20141107024944535.jpg

雨上がりの中の植物たちの綺麗なこと♪

safu.jpg

pa_20141107024914dc0.jpg

noge.jpg

お昼ご飯は総勢15名ということで、近くの所業施設の和食屋さんを
予約したところ、大人数なのでカラオケルームということになり、
なんだかムーディな中、私は釜飯をいただきました♪

gohan_20141107024835e63.jpg

なぜかカラオケBOXを前に指田先生の著書で盛り上がる人たち♪

hon_20141107024842835.jpg

実は植物の写真も200枚以上撮ったのですが、そのあたりの記事は、
他のメンバーにお任せすることにして、集合写真♪

shugo_20141107024902744.jpg

あら?なんか少ない?と思ったら、遠くの方で植物に夢中になっている人たち。。。

がきたところでまた1枚。

hana_20141107025328941.jpg

こうして皆様と楽しめる、この会はやっぱり楽しいな!と感じつつ、
夜の講座の準備があるため、後ろ髪引かれつつ、早めに失礼をして。。。。

本日の第2部へ。。。記事を分けます。

hana2_20141107025316b60.jpg

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する