happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

再会と感動と

昨日の立冬から朝を迎え、さぁ冬だ!と言いたくなるような朝。
どんよりした雲と小雨で一層寒く感じます。

そんな日の昼下がり、アッシュへは6年以上ぶりのお客様が施術に
いらしてくださいました。とびきり嬉しいニュースを抱えて。

そんなに久しぶりという感じはしなかったのですが、お互いに6年間は
それぞれ色々なことを経てきています。

そのお客様もとても辛い時期を乗り越えての今、幸せいっぱいの
笑顔でいらしてくださいましたが、とても辛かった時期に

「これを乗り越えたらアッシュに行こう、と思ってがんばれたんです。
 やっとこれました。。。」

さすがの私も、この一言には嬉しすぎて
施術では普段あまりしないような動揺ぶり。。。情けない。

でも本当に嬉しい瞬間。。。

先日アジュールさんの講座でも、始まる前にお一人の方が私のところに
やってきてくださり、

「前回の講座の後、アトピーがひどくなって大変だったんですが
 今は講座で作ったジェルやオイルをつけても大丈夫になったんです。
 一言お礼がいいたくて。。。!」

最初、講座で作ったものが原因で症状がひどくなったのかしら?と
心配したのですが、どうやらそうではなく、その方の回復に向けての
お手伝いができたようで、本当によかった。。。

自宅の施術でも外での講座や施術でも、ちょっとしたことが
その方の生活そのものが変化するきっかけになったりします。

私はその全てが把握できるわけではありません。
できることは、できるだけお一人お一人に合った方法を
自分でも探せるのだ、ということをお伝えするくらい。

でもそれがどんな変化になって、その方にどんな風に役立ったか、
それを例えば数年後、今日みたいに6年以上経って知ることになったりします。

冥利に尽きる、とも言えますが、やはり毎日のさせていただく施術や講座の
一つ一つ、誠意をこめてお伝えしていくことの大切さを改めて感じた次第。。。

夜は久しぶりにおとなりさんでの宴会。

imo_20141109013819f65.jpg

大好きなシェフ料理や、Shibafの文ちゃんのタルトに感動♡

ta_20141109011841cd3.jpg

夫の十八番の麻婆豆腐も久しぶりに食べられました♪

mabo_201411090118397ca.jpg

寒くなってきますが愛する人達との集いも楽しい季節。

さて、明日はキラキラ最終日。チャンピサージ頑張ります。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する