happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

「姫風水」出版記念パーティ

雨上がりの渋谷を歩き、会場へ。

知り合いも何人にはお会いできるかしら~、と思っていたら
いきなり、会いたいなと思っていたアカネさん。

先日会社も設立され、輝いている素敵な女性。。。

会場にはいろうとしたら、アッシュの生徒さんでもあるひろみさん。
先ほどメールをいただいたばかり。

テーブルをふとみたら、由美子さん、ゆうはんちゃんとのコラボの講座に
いらしてくださって以来の再会。
「となり空いてるからどうぞ~♪」なんて素敵な笑顔で、嬉しい。

さらに昨日メールいただいたばかりの朋子さんや、
さっきやりとりしたばかりの紀美ちゃん、
キラキラでちらりお会いできたまきちゃん、
いつもSNSでやりとりをさせていただいている節子さん、

などなど、本当にたくさんの皆様とご挨拶の時間。
初めてお会いした方ともご挨拶をしたり、なぞのエジプトの話をしたり(笑)

kimichan_20141112010820025.jpg

さて、本題のゆうはんちゃん、コンサートのようなイントロで素敵に登場。

yu_20141112010822105.jpg

今日のパーティまで色々大変だったと思いますが、安定のトークと聡明さで
安心してみていられるなぁと、感動。

でもここまでくるまでの彼女の努力や困難は、私はごく一部しか知りませんが
本当に大変だったと容易に察しがつきます。

中国人であることを知らずに育ち、加えて愛親覚羅家の末裔だとも知らずに成人、
そして幼少期からもつ自らの力との付き合い方。。。

こちらが出版された「姫風水」

himefusui.jpg

そんな生い立ちについてもちらり触れていますが、
メインは女性たちが輝くためのヒントがいっぱい。

単なる風水本ではなく、きちんと食や生活習慣について書かれています。

そして、アロマやハーブ、薬草についての記述も多く、実は先日ちょっと
精油のことでアドバイスをさせていただいたところ、なんとあとがきに
私のことを書いてくださっていました。

atogaki.jpg

もちろん本に記載されているアロマについての使い方はほとんどが
彼女の知識や経験の賜物で、私が助言したのはほんの一部分です。

装丁も可愛くて、若い女性向けと思われがちですが、
実はかなりしっかりと地に足付いた内容で、幅広い年代に役に立つ本だと
思います。

パーティも彼女からの感謝の気持ちや心遣いが溢れたいい会でした。

ゆうはんちゃん、おめでとうございます。

yu2.jpg

yu1.jpg


amazonでも木曜までキャンペーンをしているそうです。
気になる方は、ぜひ。
スポンサーサイト

コメント1
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひろこどんらぶ

いつもありがとうございます^^
広子さんには色々と助けられました!
同じ草花好きとして今後もよろしく
お願いいたします^^

ゆうはん | URL | 2014年11月18日(Tue)20:59 [EDIT]