happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

寒い日のほっこりDAY

朝から結構冷え込みました。

今日は諸々予定が立て込んだので、息子と早め登園を約束。

いつもより30分早く起きて順調に準備が進んで余裕ができたのをいいことに、
調子に乗ってパンケーキを焼いて、息子とはしゃいでいたら、結局慌てるハメに。。。

cake2_20141120235244a94.jpg

デンマークのあっちゃんに買ってきてもらったスペルト小麦のパンケーキに
昨日いただいたタルトタタンジャムが絶妙に合います♪

cake3_20141120235256f8e.jpg

慌てて息子を送り届け神田へ。

APUの定例会、今日は楽しみにしていたちえみ先生の講座。

今は志緒先生のところで一緒のクラスで学んだり、
一緒にお酒を飲んだりする仲ですが、実は
私がメディカルハーブを学びだした頃からの知り合い、いや先輩。
このころ私はまだまだ駆け出しで(今もですが)会社員から自由業に転じたばかりで
自分のスタンスや立ち位置もまだフラフラだった頃。
ちえみさんや先輩方の自由で、明るくて、楽しそうな姿に随分と影響され、今がある、
といっても過言ではありません。

2年前にもAPUで学ぶ機会があったのですが、この日は私は自分のイベントと
かぶってしまって泣く泣く欠席、なので今日が初、ということになりました。

とはいえ、彼女のマニアックさ、真摯な姿勢、とことんやる正確は熟知していたので
もう楽しみでたまりません。

案の定、いえそれ以上の楽しい講座。

tiemin.jpg

参加者一同大興奮♡

kofun.jpg

みなさんのクリームを並べると。。。うふふ☆

midori_2014112023525874b.jpg

魔女仲間たちもご満悦☆

cream1_20141121002948a81.jpg

13名でのランチの後、ちょっと急いで渋谷へ。

APUのメンバー有志で蒸留器の見学会。私が購入したアランビックの会社さんに
お願いして、色々説明をしていただきました。

今日は息子のお迎えを早くして、新月前恒例の美容院デーだったので
少し早めに失礼をして、急ぎお迎え、二人で美容院へ。

cut_201411210020250df.jpg

こうして二人でカットしてもらうのも、もはや定番になりましたが、
やはりその都度成長が感じられます。

beer_20141121003345b7d.jpg

予想外に冷たい雨が本格的に降り、寒かった日ですが、
今日もこうしてビールが呑めて幸せ。

ちえみさん、みなさん、お疲れ様でした~。

うふふのクリームでおやすみなさい☆

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する