happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

表現のかたち

一日冷たい雨。。。でも心も身体もなぜかホカホカ。

幸せだなぁと感じます。

お昼に施術のお客様。もう長くいらしてくださっている素敵な女性。

今日は施術の他に、オーダーいただいた「私だけの香り」のお渡し日でもありました。

事前にヒアリングさせていただいたさまざまな事項を元にイメージを組みたて
それを香りで表現していく、実はサロンを開設する前から自分自身の鍛錬のために
おこなっているサービスです。

香りのブレンド、それは私の表現方法の一つではあるけれど、
他の手段が同じなように、それがただの自己満足になってしまったならそれは失敗。
使う方が気に入っていただいて、そして使っていただいて初めて、
表現として価値があるものだと認識しています。

だからお渡しの時はドキドキ。

でも今日のお客様、香りを嗅いだ瞬間に、私が思っていた以上の言葉で
私が香りで表現したかったことを表現してくださり、びっくり。
あぁ、伝わるんだ。。。と感動して胸がつまりました。

この仕事をしていて、本当に嬉しい瞬間です。

ありがとうございます。

夜は、大人の呑み会。普段は日本酒を飲むことが多いいつものメンバーですが、
今日は、私ももう7年余りのお付き合いのある、自由が丘のリストランテマッケローニさんへ。
ディナーで伺うのはほぼ1年ぶり。

相変わらず同じ皿は二度と出ないお料理たち。

こちらももしかしたら言葉はいらない、オーナーシェフ ヒロさんの表現のかたち。

cc_20141126004102c26.jpg

utw.jpg

rzt.jpg

tai.jpg

as.jpg

pst.jpg

gyu.jpg

drc.jpg

堪能しました。

ご一緒した、リブレライフの啓子さん、アジュール竹芝の伸子さん、そして千葉大の渡辺先生、
お話に夢中で写真を忘れましたが、楽しいひと時に感謝。

表現方法がそれぞれ異なる、大人の皆様ですが、
それでもこうして想いを共有できる時間がありがたい。

さらに12月4日に行われる高麗人参フルコースにも使われる
高麗人参のかけらをみなさんとシェア。

おかげで帰りの冷たい雨も涼しく感じるくらい、ホカホカな一日。

ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する