happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

Precious DAY その2

『なんだか今日は暑いわね~』 なんて雨の銀座を歩きつつ移動。

アジュール竹芝での高麗人参フルコースの講座に参加した母と私のよく知る
母の友人たちと歩く銀座はそれだけで大人な風情(笑)

どちらかというと陰性の強い女性なのに、高麗人参のおかげで身体はぽかぽか。

あ、私はAM受けたアヴィヤンガと合わせて相乗効果。

向かった先は、銀座一丁目駅からほど近い、緑に囲まれたギャラリーの3階。

村上志緒先生のところの染め講座でご一緒した広瀬さんの2回目の個展。

「into the LEAF」

もうタイトルだけで心がざわめく(笑)

さらに今回の作品は草木染も多く含むということで、たまらなく楽しみ。

in1.jpg

in4.jpg

in2.jpg

in3.jpg

思っていた以上に葉っぱに入り込んでいくその感じが心地よく、

hirosesan.jpg

さらに作品に霧吹きでシュッシュと水をかけてその変化を楽しんだり。。。

広瀬さんの葉っぱの世界と毎日一つずつ増えていく鉢植えとの共存、
共に息づいていく感じがたまらない空間。

開催は12月6日まで。詳細はこちらを↓
http://ameblo.jp/r-kisetsu/

さて、銀座を後にして、母たちとも別れ神田へ。

昼間素敵な講座をしてくれた渡辺先生、企画してくれた伸子さん、
さらに私たちを繋いでくれた啓子さん、といわし料理のすず太郎さんへ。

渡辺先生と初顔合わせしたのもこのお店でした。

nin2.jpg

まだまだ顔が火照る位熱い私をみて苦笑いする渡辺先生も
呑んでないのにお顔が真っ赤!
高麗人参の力、すごいなぁ~。

negi_2014120500123048c.jpg

というわけで私はスローペースでお酒を飲みつつイワシやお野菜。

tenpura_2014120500122961c.jpg

とそこへ、講座で残った高麗人参をお店のマスターへ!

suzu.jpg

二年目の天ぷらがうまいんだよね~という言葉通りの美味しさに感動。

お店のマスターもママも初めての味!ということで皆さんと改めて味わう夜。

それぞれいろんな想いやアクシデントや悩み、あるけれど
こうして集えて、話せて、笑える、そんな時間がありがたい。

気が付けば思っていたとおりの身体の変化、
それと今日は実は寒かったという衝撃?!

表題のプレシャスディ、実は毎日かプレシャス。。。なんて唄があったけど、
自分の力以上に動かせてくれた、今日お会いした皆様に改めて感謝。

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する