happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

満ちていく

朝起きてもまだ昨日の色々な熱が残っているようにぽかぽか。

事情でちょっといつもと違うシチュエーションで息子と登園♪

ha_20141206015003db5.jpg

昼前に日吉へ。ヴィヴォの家の前に、先日出版した『姫風水』も好評発売中の
愛新覚羅ゆうはんさんとランチミーティング。

hime_20141206014137c61.jpg

今年も2月に一度コラボのワークショップをさせていただいていましたが、
また来年にコラボしようということで、わざわざ私の予定に合わせて日吉まで
いらしていただきました。

お昼はカレー。

cry_20141206014118de3.jpg

せっかくなので、姫風水にサインをしてもらいました。

sgin.jpg

コラボの内容はものの3分で日程から内容からあっという間に決まりましたが
カレーを食べながら色々な部分で膨らみも出て、かなり楽しみ。

告知までもう少しお待ちを。

慶應大学の銀杏並木の前で別れ、ヴィヴォの家へ。

icho_20141206014322462.jpg

2月から参加していた庭づくりWSが一段落、今日はメンテナンスデイ。

てっきり冬支度に、土を整えたり、掃除をしたり、かなと思っていましたが、
ウッドチップを綺麗にしたところで、ボタニカンの矢田陽介先生が持ってきたのは、
球根とお花の苗。シクラメンなどカラフルなものも。。。

hana1_20141206014319ea7.jpg

志緒先生も嬉しそうです。

今日の作業は花苗を植えたり、球根を仕込んだり(!)するのがメイン。

10432157_965017170192397_7672740407439628313_n.jpg

ええ、私もずいぶん嬉しい♪

10364098_965017290192385_4499398817234142721_n.jpg

もくもくと作業を終え、球根ももうどこに何を植えたか分からなくなり、
陽も傾いてきたので終了してお部屋の中でほっこり。

cake_20141206014216dc2.jpg

なんだか楽しい庭しごと時間。
今日はなんとなく茶色い仕上がりを予想していたのに、期せずしてカラフルな庭を
眺めることができました。

gdn.jpg

植えた位置はもう忘れたけれど、
春に一面のお花畑を想像しながら植える球根はそれは楽しく。。。

満ちた状態を想像しながらの作業は、新しいプロジェクトを始めるときに
似ていたり。。。そんなワクワクするお話もできて楽しい時間。

hana2_20141206014312457.jpg

ヴィヴォの家を後にしたときには、すっかり夕焼け空。

sora_20141206014214d96.jpg

早めの夜に、新宿で、久しぶりに月桃レセラの友美社長とご飯を
食べつつ諸々打ち合わせ。

10849950_688083891288850_1631227573121489310_n.jpg

お酒もお料理も美味しく、仕事について、諸々について
久しぶりにゆっくり話せたなぁ。

いろんなことが満ちていく時間。

明日はAMがメディカルハーブのレッスン、午後はクリスマスレッスンです。

月も満ちてきました。素敵な週末をお過ごしください。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する