happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

想いがいっぱい

朝は青空も顔を出して、光を受けた葉っぱたちが眩しい

kuko_20141213020008ebb.jpg

枸杞の実なるところがみたいわぁ。
でも大体花が咲く前に剪定されてしまうのです。。。

ネズミモチも立派な実をつけて。

kumo_2014121302001508c.jpg

登園後事務処理をしてから三宿へ。

スペインタイルのレッスン、期せずして今日はプライベート。

まずは近くのカフェで先生とパンケーキ。

lunch_20141213020016c22.jpg


午後のレッスンは前回のソカラトタイルの出来上がりをみてから。。。

ant.jpg

アンティーク調を強めたくてヤスリをかけて、風合いを出して。。。

いよいよ新しい手法、今までは鉛筆で書いていた線を化粧土を
練り上げて作ったペーストをチューブで出しながら描いていきます。

nnd - コピー

まだまだ力の入れ具合や方向が定まらず、迷走。。。

sen - コピー

仕事で扱うクレイの風合いと共通点もあったり違いもあったりで、なんだか楽しい。
とりあえず扱いに慣れているので、チューブにクレイペーストを詰める作業は得意!

これから楽しみです。

再び家にもどり、夜にはエコ雑貨協同組合の交流会。

1ji.jpg

2ji_2014121302005941c.jpg

この組合の皆さん、やっぱり素敵。

エコ雑貨に出店するしないにかかわらず、みなさんがニュートラルに
家族のように集えるところに感動。

会社を抱えている立場の方も多く、それぞれ色々あると思いますが、それを踏まえて
こうして集まれる、たとえ同業者でも・・・こうして言いたいことを言い合える方たち、
すごいなぁと思います。

私はメーカーさんではありませんが、こうして関わることができて
嬉しいなぁと改めて感じた夜。

さて、明日はエコプロ最終日、頑張ります♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する