happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

かけはし

今日も走る私(笑)、神田へ。。

1月からAPU有志で受講している倉津三夜子先生の「漢∞蘭アロマ 四季めぐり」、
早いもので最終回。

いやはやまだまだ自分のものにはなっておらず、
使いこなす、なんていうのはまだまだ先と思いますが、
この1年、受講しているメンバーと一緒に考察したり、
倉津先生の擬人化された五行陰陽の話にうっとりしたり、
その倉津先生に大阪に招いていただき、おそうじ講座をさせていただいたり
大原で一緒に染ができたり。。。
講義でもそれ以外でも楽しいことが満載でした。

今日の最終回は脉診の実践も入っていて、隣のKちゃんと
ワイワイいいながら、脉診ごっこ(笑)
楽しかった~☆

気と血の架け橋をしているのが脉、なんて素敵な表現。

さらに五行のブレンドが心と腎、脉を元に考察していくのも楽しかったり。。。
そういえば、倉津先生に「広子さんの脉は踊ってる~」なんて表現されたり。

何度も言いますが倉津先生の五行引用の例え話が大好きで
いつもあっという間に時間が過ぎ、先生もヒートアップして、
授業が長引き、時間がリミットで慌ててお帰りになる方も。。。

なんてことで、修了証書は先生の手元に。

たまたまその後先生との打ち合わせを予定していた私と残っていた方が、
皆様より一足先に証書を手にさせていただきました。

kanran_201412230059134d4.jpg

さて、その倉津先生とアッシュの主催で来年早々に、少し実験的な?
ワークショップを開催。
初回はトライアル的な要素もあるので、定員が限られますが、
私も勉強しつつ、皆様とワクワクしていけたらいいなと思います。

お茶でもしながら詳細と思っていたのですが、時間もかなりおして
しまったので(?)ベルギービール。

10881428_418672414950559_917680458_n.jpg

本当はここで夕飯も・・・!と行きたかったところですが、
今日は息子たちと家で鍋、と約束をしてきたので、
様々な誘惑を振り切って帰宅。

というわけで無事に鍋。
たっぷりお野菜にTOMYさんで買ってきた無添加のベーコン&ソーセージ
という取り合わせ。

nabe_2014122300591388a.jpg

冬至で新月、というのも珍しいこの日にこんな風に過ごせることに感謝。
まだまだ、かけはしになるには未熟な私ですが、
様々なことのかけはし的な講座も来年は増やしていきたい、
そして施術でもクライアントさんの心身のかけはし、というのも
かなりテーマになってきそうな予感?!

さて、明日はいよいよクリスマスレッスン2014の最終回です。
いらっしゃる皆様、お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する