happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

色々納め

息子の保育園も今年は今日で最終。

結局1年、元気に登園できたことに心から感謝。

そして年内最後の施術のお客様。
定期的にいらしてくださっている方ですが、やはりその場その場の判断が
必要なことを改めて感じさせていただいた、贅沢な時間。

3時間コースみっちり施術させていただきました。
こうして経験を重ねつつお客様のケアをさせていただける、
そんな環境を心からありがたく感じつつ、お見送り。

その後近くの「世界初の箱専門店」というBOX&NEEDLEさんへ。

昨日のブログにも書いた、ネパールのバティック生地などを扱う
素敵なお店です。

昨日伺った際に店内でふと「キャンセル出ました!」の文字。
なんと講師は二子では伝説の花屋さんとなった
 Tiny N主宰の岡本典子さんのWS!
募集後瞬時に埋まってしまったそうですが、
インフルエンザなどで急遽キャンセルがでたのだとか。
これはご縁だわ~と思い、遅刻を了承いただき参加しました。
各方面で大活躍の典子さん、
イベントなどはいつも大人気でご挨拶程度しかできなかったのでラッキー!

花材としては最も値段も高く、揃えにくい季節、よくこれだけ揃えてくださいました。

hana_201412270234309c4.jpg

今日は贅沢花材をネパールの紙を使用して作った重箱の中にアレンジ。
独特の世界観の典子さんならではセレクトされたお花たち、
楽しかった~!
お花を愛でた後はお重としてつかえる箱も可愛くて嬉しい。

hana2_20141227023435f58.jpg

遅れて参加した身ですが、すっかり自分の世界にハマリ、集中する時間。

素材がよいので、なんとか形に?! 

hana3_20141227023433735.jpg

陽が落ちてかなり冷え込んできました。

こんな日は汁物が美味しい。。。

。。。クリスマスチキンの丸でスープを取って、ラーメン。

men_20141227023437940.jpg

夕飯も晩酌も一通り終わった日、22時を前にいそいそと準備。

久しぶり、そして今年最後のママ会。

男と女。それぞれのキメポーズ?!があるかどうかはわかりませんが
家庭という単位からちょっと離れて、男、女についてニュートラルに語れる
貴重なママ友達と日付が変わっても語れる、これもありがたい。

mama_20141227023557cca.jpg

今日でサロンのお客様も納、保育園も納、夫の仕事も、そしてママ会も。。。

まだまだ事務処理が残っているのが気にかかりますが、
とにかく今年もお疲れ様。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する