happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

光の中のヘッドタッチケア

少し朝寝坊、光の眩しいキラキラの朝、

空気は冷たいけれどやっぱり光は春めいてきたと気のせいか感じます。

さて、そんな朝に久しぶりのヘッドタッチケア講習受講のお客様。

ヘッドタッチケアは、チャンピサージから生まれたタッチング、
5分から10分ほどのボランティアやご家族、ご友人へ気軽に行えるものです。

する側、される側、双方が心が安らぎ、呼吸が深くなり、落ち着きを取り戻す
そんな作用を実感、期せずしてコース開始が震災と重なったため、
2011年はかなり集中して開催しました。
実際に、震災直後、自身の無力感やストレスに悩まされた方には、かなり
いい結果を得られた手応えがあり、もちろん私自身もこの講座を開催することで
救われた部分がありました。

そんな訳でこのコースはお一人でもご希望の方がいらっしゃれば開催、
講座費用の一部をアッシュのチャレンジという寄付に使わせていただく、
という形で続けさせていただいています。

今日はいらしてくださったお客様は、季節のレッスンなどにもいらしてくださっている方
ヘッドタッチケアを学びたい、と言ってくださったとき、並々ならぬ
彼女の熱い想いを感じ取っていましたが、今日伺って、あぁ、やっぱり、と思わず感動。

そんな彼女が充分に力を発揮できるよう、コースを開催させていただきました。

空気は冷たかったですが、陽射しがたっぷりの午後には暑くて暖房を切るほど。

tc.jpg

このような形でタッチングを習得するのは初めてという彼女でしたが、
とても心地よいタッチングで、私も気持ちよく。。。

終了する頃には、南の窓に吊るしたサンキャッチャーの虹色がキラキラと
部屋に舞ういい時間となりました。

htc1_2015011100090684b.jpg

集中して学んで下さり、実はいらっしゃった朝とお顔がかなり変わったAさん。

セルフチャンピと違って、施術の成果、ではなく、ご本人の学んだ姿勢、集中、
そんな時間の結果の変化だと感じます。

修了証も無事渡せて、記念撮影。

htc_2015011100091038b.jpg

いい時間でした。

そしてこのタッチング、セラピストとして施術をする身であっても、
こうして触れること、触れられること、というのは大切だなという、根本に
気づかせてくれるものだなぁと改めて感じます。

久々に、こちらにも寄付をすることができました。

アッシュのチャレンジ
http://justgiving.jp/c/5862


ありがとうございます。

習得ご希望の方は随時受け付けております。

明日はメディカルハーブのクラスレッスン、いらっしゃる方お待ちしています。

そして東銀座のベーネ銀座サロンで開催のキラキラ☆ラビリンスExtra editionの
初日でもあります。私は自宅から出店のみなさま、いらっしゃるみなさまに
エールを送り、12日に出陣します♪

素敵な週末を!
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する