happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

鏡開き

1月11日。。。11:11に息子が声を上げてくれましたが
一足遅く見逃しました。

久しぶりに家族で近所のゆっくりとカフェでランチをして帰る途中、
息子が見つけた木の上の鳥の巣。

torinosu.jpg

空っぽの巣の奥の吸い込まれそうな青空。
なんだか春が近づいているのかなぁ~と感じます。

そういえば、昨日から飼っているカメがしきりに暴れているのもそのせい?

午後は、今年初めてのコースレッスン、
お一人が体調不良で欠席となりましたが、4名様元気な姿を見せてくれました。

今日のテーマはどちらかというとすっきり系のハーブ5種。

疲労回復にはかなりオススメですが、ペパーミントなど
ちょっと夏向き?というハーブも。

mh1_2015011202004543e.jpg

でも飲んでみるとその香りに意外とすっきりそしてリラックス。
ご参加者の方からも「鼻が通る~気道が楽~」なんて声。

冬のこのブレンドもなかなか良いものだわ、と実感。
ハーブの季節も先入観のとらわれない方がいい発見がありそうです。

mh2_20150112020047d29.jpg

今日はそれぞれが仕込んだ浸出油でバーム作り。
ちょっと新兵器?で仕込んでみました。

スイーツは甘酒&ドライフルーツ。

amazake_20150112020105d47.jpg

実はここにもハーブを仕込んでいて、好評で嬉しい。

いつもはAMのクラスですが、都合で午後に行った今日。
終わる頃には陽も暮れて、ちょっと寒くなっていたけれど
皆様元気にお帰りになり、私もなんとなくやっと新年の気合が
はいったような?

すぐに駅まで、京都からいらしている鍼灸師の倉津三夜子先生をお迎えに。

火曜に行う生薬の材料の蒸留実験の講座の打ち合わせも兼ねて
アッシュにいらしていただきました。

が、今日は鏡開き、ということでとりあえず鍋(笑)

息子と三夜子先生が妙に気が合う感じなのがなんだかおかしく。。。

kagami1.jpg

いっぱい遊んでくれて嬉しい。
味噌煮込みうどん鍋もみんなでハフハフいいながら食べました。

kagami2.jpg

あ、打ち合わせも!

さて、今日から東銀座で開催のキラキラ☆ラビリンス Extra Edtion、
SNSでその盛り上がり&キラキラ具合を嬉しく見ています。

明日はアッシュもピンクのクリームで参戦!
13、15、16時とクリーム作りWSを開催。
そしてこの時間以外でもゲリラ的に開催しますので、
皆様ぜひお運びくださいませ。

うふふのプレゼントもご用意してお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する