happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

APUづくし

冷たい雨の一日でしたが、今日も熱い一日でした。

2015年最初のAPUの定例会は、AM指田ゼミ、PMが定例会というWヘッダー。

今回それぞれ自分の企画でもあったので、何かと気をもんだり
直前まで色々な調整などでバタバタしましたが、
無事に開催、終了できてまずはほっとしています。

どちらの講座も20名弱の皆様にお集まりいただきました。

AM指田ゼミでは、前回に引き続いて、和方、「歴史に耐えて生き残った薬草たち」
ということで、もう題名だけでもときめいていたのですが、
その話にはさらに聞き惚れ。。。

AM1_20150116002914a6f.jpg

AM2_201501160029154bd.jpg

時間の関係で後半は駆け足になり、一応タイムキーパーとしては断腸の思い。

あぁ、もっと聴きたかった!

お昼を挟んで午後は、千葉大の渡辺先生の高麗人参講座。

昨年末の高麗人参フルコースの興奮も思い出されつつ、
APUならではお話も盛り込んで下さり、嬉しい。

PM1_20150116002931389.jpg

もともと飲み仲間?として知り合った渡辺先生ですが、
さすがの講義。。。

PM2_20150116002907ee2.jpg

そして今回せっかくAPUでやるので、高麗人参の経皮について実験!
を提案させていただきました。

PM3.jpg

今まであまり高麗人参というか生薬の経皮というのは歴史やデータもなく
でも塗ってみるとやっぱり結果がでる、という経験から、
好奇心旺盛なAPUの皆様とそれをシェアしたい、という私の願望。。。

さすがAPUの皆様、予想を上回るそれぞれの反応。

noten.jpg

塗った時の体、エネルギー的な変化を端的に表現してくれたゆかりん!

それでみんなで脳天に塗りまくり(笑)

今回対象もご用意させていただいたので、私自身もじっくり比較したいと思います。

ぎりぎりのところで集合写真!

shugo_20150116002911e54.jpg

かなり盛り沢山企画で、反省点は色々ありますが、
こんな無茶ブリな企画ができたり、みんなで共有できるのもAPUならでは。

なにより私たちの熱意に応えてくださる先生たちにはもう感謝の
しようがありません。
そして、今回受講者としてご参加いただいた倉津先生、
しっかりさすがのコメントも残して下さり、ありがたい!

終了後、両先生、倉津先生、雪子さんを交えて、いわし料理すずたろうさん。

私は終わった開放感で飲んだくれて写真はなし。
今日も美味しかった!

これからますます楽しみ企画満載のAPU。
一緒に学びたい方、お待ちしています♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する