happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

たからもの

気持ちの良い青空の一日。

朝、息子の入院していた病院で形成外科の再診の予約を
いれていたので、息子と外出。

予想外に朝の車状況が悪く、駅前まで息子を走らせてしまい反省ですが、
つくづく昨日外出していてよかったと思います。

救急の際にも様子をなんども見に来てくれた先生もほっとした表情を
みせてくれ、顔の6箇所の傷も1箇所を除いては八割型良くなってきて、
みなさんにご心配をかけていた痛々しいネットも今夜から外して
寝られるようになりました。

kyoryu_20150124003525fc1.jpg

幸か不幸か子供を通してしか病院のお世話になることもあまりないので
いつも右往左往してしまいますが、小児医療に定評のある総合病院、
色々と配慮が行き届いていて本当に助かりました。

昨日の姉に続いて、今日は母が出てきてくれて、息子の様子をみて
診察後の遅めのランチは、自然食のビュッフェへ三人で。

なんとなく、今日は何を食べるのかな~と観察していたところ、
今日はシシャモと海藻にかなりはまっていました。
かなりの量のご飯を食べ、ばぁばがきたことでまた嬉しくなりはしゃぎ、
また食べ、という感じで大はしゃぎ。

本人も回復への手応えを感じたのも大きかったようです。

その後母には家に来てもらって、息子を守ってくれた宝物のコートの
破れを補修してもらいました。

shu2.jpg

補修してもらい大事に着ていこうと思って修繕してもらいましたが、
なんと夜なべをして作ってくれたNEWコートのおまけ付き。

ko_2015012400352198c.jpg

宝物がもう一つ増えてしまいました。
ある程度状況が見えてから母に連絡した際に、コートが守ってくれたことを
伝えたとき、声をつまらせながら、「そんなのいくらでもつくるわよ!」 と
いってくれていたのですが、まさか本当に作っていたとは。。。
ありがたくて言葉になりません。

出張から戻った夫とまた三人で団欒、夜に園長先生がお見舞いに来てくれました。

いつも園で過ごしているお友達のビデオメッセージを見せてくれたり、
保護者の皆さんが心配してくれている状況や事故をうけての園の取り組み、
などを話してくれました。

今回の事故を、園長先生はじめ先生たちみなさんが無駄にしないで
経験として生かしていく、この事故が今後のたからもののようになって
いけたら、という思い、そして様々な対応の速さに改めてすごいなと。。。

日頃ゆっくりお話できる機会もなかなかないので、かなりスペシャルな状況に
息子はもちろん私も随分興奮。いっぱい話ができて嬉しかったです。

日々の当たり前のことがどれだけありがたいか、そして
非日常なこと、とっさのことが起きた時に何ができるか、
日常も、非日常もそれぞれがたからもの。

今日も素敵なトワイライトタイム。。。

sora_20150124003531c28.jpg

事故からちょうど1週間。
学んだこともたからものも沢山の一週間でした。

素敵な週末をお過ごし下さい。心より。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する