happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

うぐいすなく

立春の第一侯から数えての第2侯「うぐいすなく」の今日、
緑道ではメジロを数匹をみました。。。が、
うぐいすがなくにはかなり寒い!というかかなり冷たい空気の1日。

子供にとってはある程度まで下がるとあとは一緒の様で、、
お陰様で元気いっぱい。

pose.jpg

冷たい空気につい足早に歩いてしまいそうでしたが、ふと足元にはこちら。

to_201502092305423cc.jpg

フキノトウ・・・春はやっぱり近づいてきていますね。

さて、今日は久しぶりにオマーン大使館へ。

日本オマーンクラブの祝賀会に出席。
受付ヘルプも兼ねていたので、少し早めに着いて、大使館のドアの中を
入った瞬間、乳香が焚かれている香り。

精油のそれとはかなり異なる、独特の、大好きな香り。
大使夫妻もお元気そうで何より。

大使はじめ、大使館の方たちとの一緒のランチ会ということで、

dishes.jpg

dish_20150209230557e42.jpg

かなり盛り沢山で種類も多かったので、下のほうが見えません(笑)が
お豆のお料理も多く、お肉やお魚料理もたっぷり。

辛くもなく刺激の少ないお料理たちですが、意外とハーブは多く使われています。
また定番オマニコーヒーにはローズ水も♪

同じテーブルの皆様と。

oman2_20150209230538837.jpg

帰り際大使ご夫妻とも。

taisi_2015020923054240f.jpg

気さくなお人柄だけれど、もちろん難しい外交の場面などにも
立つ機会の多い大使、多忙の中の祝賀会の時間。

今年も可能な限りはイベントなど参加したいと思っています。

今日はお土産にタイピンとこちら。

mizu_2015020923145774d.jpg

まもなく日本でも発売されるというオマーン産のミネラルウォーター。
シリカが多いのが特徴とのこと。
軟水で飲みやすい美味しいお水です。

昼間も寒くて晴れ間の中に雪が舞っているようなお天気でしたが
メジロが飛んだり、太陽の光はやはり春へ。。。

そういえば、昨日のイベントでKokori.さんが撮ってくれていた写真。

10967721_1691792047714570_557733830_n.jpg

施術中に看板犬のサブちゃんがいきなり、足と足の間に頭を突っ込んできて
休み始めました(笑)
温かいのはいいのですが、頭の下にズボンの裾が挟まっていて、私が少しうごくと
ズボンが下がる。。。という状態。
まぁ、可愛いことこの上ない感じではありましたが。

昨日お知らせしそびれましたが、次回ジロリンス vol.9は、
6月7日(日)となります。どうぞお楽しみに。

少しずつ春への空気も動き出している、そんな日。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する