happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

春めいて

先週の寒さから比べるとかなり温かく感じます。

週末のマーケットではグリーンピースが出ていたので、
今日はピースごはん♪と朝からうきうき。

出かける前にお豆だけ下処理をして。。。

pea.jpg

ついでにお芋も蒸して。。

imo_20150213011257e16.jpg

久しぶりに、恵比寿のL.C.I.C.I.JAPAN本部へ。
先日一般社団法人国際ホリスティック・ヘッドケア協会を立ち上げたところ、
私たち認定校もここ1年ほど、色々な角度からチャンピサージについて考えていく
きっかけをいただきました。

私たちが行うことにはなんら変わりはありませんが、
言葉の使い方、クライアントさんへの+α、などいくつかこれから改善していくための
サポートもさせていただきますので、セラピストの皆さまへは、
マスターセラピストの更新などについて追ってご連絡させていただきます。

さて、今日はセルフチャンピに続いて、セルフハンドについて。

hand_201502130113059bc.jpg

アーユルヴェーダの知恵に基づいたハンドは、うふふ、さすがその方の体質や体調に
あったかたちでのセルフケアをご紹介。
今までにないセルフハンドのケアをご案内できる予定。
折角なので少し、アーユルヴェーダの考え方などについても一緒に補足できるような
コースにできたらなと、3月スタートを目処に検討中です。
どうぞお楽しみに♪

なんとなく春めく空気、地元の街もこれから春に向けて新規オープンなど華やぐ時期、
既存の店舗の入れ替えなどもかなりのピッチで行われています。

その中の一つ、昨日オープンしたばかりのカフェの前を通りかかったらいい香り。

”パリで一番おいしいカフェ”というだけあって、オープニングにパリのバリスタの方が
応援に来ていたそうです。

折角なので(笑)タルトとコーヒーのセットでブレイク。

cafe_20150213011300e5b.jpg

フルーティさの中にハシバミの香り・・・という説明文にうっとり(笑)

確かに少しナッツ臭と、かなり繊細なコーヒー。
一般的なチェーン店にはない、アロマを楽しませていただきました。

・・・それよりも感動したのはタルト生地の美味しさでしたが。。。

無事にピースご飯も美味しく炊けて、春の味覚満載の夕飯。

gohan_20150213011308838.jpg

発注、発送処理でバタバタ、春のイベントに向けてもバタバタ、
私の中にもかなり春の足音が近づいてきています。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する