happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

メディカルハーブ講座修了201502

寒いけれどいいお天気の朝、久しぶりのメディカルハーブのレッスン、
正確にはひと月ちょっとしか空いていないのですが、その間が色々激動で
記憶が遠くて、みなさんにお会いするのがなんだかとても久しぶりに感じました。

お一人お一人が、さりげなく気遣って息子に笑顔を向けてくれて、
さらに今日はバレンタインということもあって、チョコやプレゼントなど
本当にさりげなく熱く息子の無事を喜んでくださっている様子に
ついつい、いちいち目頭が熱くなる朝。

ありがたいなぁと思います。

今日は最終回というのもあって、ちょっと嬉しいランチ処を予約していたので
なるべくオンタイムに!でもやりたいことは盛りだくさん。

クレイセラピーで著名なドミニック先生がHARIOさんに交渉して
再生産に至った、ガラス製のハーブウォーターメーカーも試運転したくて
うずうずしていたので、せっかくなので蒸留しながら。。。

ハーブは今回はヤロウに。

gls.jpg

さらにシングルの試飲、ダンディライオン・オレの作成、実習のジェル作成、
さらに検定を前にした講義、と盛りだくさんでしたが、みなさん明るく楽しんでくださいました。

ho.jpg

焙烙も久しぶりの出番♪

ダンディライオン・オレと昨夜焼いたハニー&ココナッツパウンドに
TOMYさんのイチゴ&マスカルポーネのコンフィチュールをトッピング♪

sw_20150215005652b40.jpg

今日は生徒さんが沢山素敵な写真を撮ってくれました。

sw1.jpg

寒かったけれど陽射しはサンサン。

jyo_20150215005647105.jpg

最後に記念撮影。

shugo_20150215005646a91.jpg

今日はお一人の方が都合がつかず欠席でしたが、
このクラス、また別の内容で3月からも引き続き継続していく予定です。

打ち上げランチは、近所の名店。ただ写真撮影が禁止のお店なので
内容は絶品でしたが写真はなし。。。

それぞれが、各々の生活に合った形ですでにハーブを生かしているメンバー、
体感を持って色々されているからこそ出てくる好奇心や疑問点、ご意見
などがとてもありがたく、そして私自身もまだまだ頑張らなくては、
と気が引き締まります。

ご参加ありがとうございます。
そしてまた引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

チョコが沢山でご機嫌の息子、よかったよかった。。。

choko1.jpg

さて、明日はチャンピサージ2日目です♪
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する