happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『春野菜でデトックス』&『ハーブと雑貨 はらわた』講座

少ししっとりな高崎の朝。

息子と夫の大好物、TOMY’Sベーカリーでお土産のパンを買い込み、
(これがないと帰れません、たぶん・・・)
スローライフトミーズさんへ。

一足先に仕込みに入っていたリブレライフさん、菜の花蒸してニッコリ♡

b_20150308013323c92.jpg

AMは、リブレライフさんの春野菜のお料理講座、
なんとスーパーTOMYさんのパワフルお野菜たちが、贅沢に材料に。

仕込みの手伝いに入らせていただき、ウド担当。

udo.jpg


立派なウドが爽やかにかおります。
蒸した菜の花とあえて、サラダにして、ノンオイルごまドレッシングを。

to_20150308013606b40.jpg

ウドの皮と残りできんぴらを作らせていただきました。^^

kin_20150308013605130.jpg

他にも、豆汁生活を使ったクラムチャウダーや、
ブロッコリーのオイル漬けとじゃがいものアンチョビソース、
さらにギャバたっぷりのふりかけご飯、などなど。。。

どれも皆さん美味しい~と感激の声。

koza_20150308013453ed1.jpg

そして待望のデザートは、無農薬!の絶品イチゴと甘酒を使って作ったソースを
豆汁グルトにかけて。。。

dst_20150308013326800.jpg

春らしい素敵なひと皿に歓声。

sara_201503080135031c6.jpg

横で吉成さんも「うまいな、これ~」とつぶやきながら食べています(笑)

大盛況にて終了、サポートに入った私も結構ちゃんと食べさせていただき
さて、午後の自分の講座に備えるか、と思っていたところに、今度は
カフェのお昼ご飯。。。

結構食べたし、遠慮しようかと思ったのですが、もうここのカフェごはんも
季節に合わせたメニューで絶品なのはよぉくわかっているので、
気持ちがついよくばりさんに。

はい、しっかりいただきました(笑)

lunch1_201503080135067d2.jpg

さて、腸の講座は、昨夜の女性陣に引き続い、男性陣。
(べつに分けているわけではないのですが)

koza_20150308013453ed1.jpg

社長さん初めスタッフの方たちも結構女子度の高い、みなさま、
実習のハーブオイルの可愛さに、感激度がより高かったのも男性陣?!

oil_20150308013324f4a.jpg

そんなこんなで無事終了。

昨日と今日の合間に4名様のチャンピサージもさせていただき、
ありがたく。
それぞれの変化が心にじんわり嬉しい時間。

さらに4月の葉っぱのうらがわ企画の詳細についても
TOMYさん、吉成さん、と決定させていただきました。

まぁ、いつものことですが、二度とない贅沢さ。

来週に告知させていただきますが、定員も限られますので
先行予約制とさせていただくと思います。
詳細のご案内ご希望の方はぜひお知らせくださいませ。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する