happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

こころの振れ幅

深夜まで雨が降っていたようですが、朝は陽の光たっぷり。
ぴかぴかの朝。

ume_20150318013859a17.jpg

ここ数日で気温もお天気も随分と変化がありました。
夜に行ったカラリパヤットでは蒸し暑くて既に夏の予感が。。。

happa_20150318013903b24.jpg

おかげで葉っぱたちの伸び幅も大きいこと。

川の流れまでも今までよりも大きく動き出したように感じます。

kawa_20150318013854dbb.jpg

春なので、という理由もあると思いますが、こういう時は
人の身体も、そして心も、かなり動くなと感じます。

私自身も朝の息子の登園のときから、なんとなく感情の振れ幅が大きいなと
感じていました。

春だからなのか、生理前だからなのか、よくわかりませんが、この独特の振れ幅。

「心はどこにあるか?」

先日の腸の講座でもみなさんと考えたテーマです。

まぁ、はっきりした答えは持っていませんが、
春はそんなこころも身体もかなりの振れ幅で動く季節だなぁと感じた今日。

外出中には、向かいのホームでうずくまっている人を見かけたり、
急病人の介護による電車の遅延、さらには人身事故まで。。。

午後に恵比寿のL.C.I.C.I.JAPAN本部にて、チャンピサージ養成校としての
更新と先日やり残した手技の確認会。
全国から先生たちが集まる日程で私が参加できなかったので特別に開催
していただきました。

多忙を極める踊子先生とスタッフの方たちにもお時間を割いていただき
申し訳なかったですが、今日のこのタイミングで、いろいろな話ができたこと
ありがたかったなぁと思います。

head_20150318013906da0.jpg

昨年の激動から、ついに一般社団法人国際ホリスティック・ヘッドケア協会を
立ち上げるに至った経緯や背景、いろいろな方の想い、途中のお話は少しずつ
聞いていましたが、改めて「すげーなー」と思ってしまいました。

言葉遣いが悪くてすみませんが、
こうして「すげーなー」と思える人たちと一緒に仕事ができたり、
そういう先生たちが周りに沢山いることが、
本当にありがたいことだなぁと改めて感じます。

色々ブログには書けていないことも沢山ありますが、
息子の事故があってからひと月余りの間は、
私の今の仕事に対しての認識や覚悟、などが再認識できた時間でもありました。

そんなことやあんなこと、そして今日の話、
心の振れ幅の大きな今日だからこそ、感じられたいろいろな感情。

大切にしたいなぁと思います。

とはいえ、季節的にも身体もこころも振れ幅大きくなりがちな季節、
足元固めて、がんばりたいと思います。

happa2_20150318013906a6f.jpg




コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する