happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

午後、ホーリーバジル蒸留会&セルフケア体験会

バランカの春のクリーム作りの後、休憩を挟んで午後の部。

今回午前ご参加いただいたほとんどの方が午後もご参加いただき、
さらに久しぶりの方、初めての方も加わっていただき、
賑やかな蒸留会となりました。

こんなに山になったフレッシュのホーリーバジルを見るのは初めて。

jo1_201503290049315fa.jpg

jyo2_201503290049373bf.jpg

でもみんなで手分けしていけば作業はあっという間に。。。

jo3.jpg

蒸留開始♪

程なくしてフレッシュ味溢れるハーブウォーターが出てきました。

今回はもともとセルフケアの体験会、という目的だったので、
ホーリーバジルの香りを嗅ぎながらセルフケア、という贅沢な内容に。。。

みなさま、まったり。

jo4.jpg

self1_20150329004905073.jpg

気がつけば、緩んだお顔の皆様、私も緩んで・・・と朝から緩み過ぎて
色々バタバタしてしまいましたが、こうして香りや体験を皆様と共有できるのは
何よりも嬉しく。。。

shugo2 - コピー

ありがとうございます。

レッスン終了後、新橋へ駆け込み尊敬するおふたりの先生たちとの
会合(呑み会)に参加させていただきました。

sake_20150329004849453.jpg

Wレッスンで息切れ気味でいったのに、おふたりの先生たちのおかげで
気がつけば、自分ができることについて熱く語っている私。

こういう尊敬できる先駆者の先生たち、そして一緒に走れる仲間たち、
そして楽しんでくださる生徒さん、そんな循環の中で、やっていける様々なこと
そして問題点、気がつけば色々クリアになった日。

ほろ酔い気分での帰り道、ふと見上げれば夜桜。

sakura1_20150329004857357.jpg

tuki - コピー

なかなかハードな週末ですが、
この上なく幸せなライフワークをさせていただいている、
そのことに感謝の夜。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する