happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ヨガと春のクリーム

今日は雨降るんだったよな~と今一度疑いたくなるような
綺麗な晴れた朝。

日曜にしては少し早めに家を出て八丁堀へ。

駅を降りたら目の前に見事な桜並木の公園。
地元の緑道はまだ五分咲き位ですが、こちらは満開。

sakura_201503300005178bf.jpg

桜に誘われ、ふらふらと目的地を誤りそうになっている私を
めざとく明子さんに見つけられ、幸いにして呼び止められ、無事会場へ。

久しぶりの明子さんのヨガ、そして今回は、おまたぢから講座とのコラボ
とのことで楽しみに。

経血コントロール、という言葉は個人的にはあまり好きではない
(否定するつもりではなくて自分の講座では使いたくないという意味)の
ですがその背景にある理論や身体的なアプローチには共感できるところが
多々あるなぁと、ほんわりとしながらも説得力をもつ、
おまたマスターひろみ先生の説明を聞きつつ、
自分の足をマッサージしつつ、意外なところの痛みを発見する時間。

そしてその後は、骨盤周りの筋肉をターゲットにした明子さんのヨガ。

相変わらず、地味に、色々効いてくる。
この独特の感じ、やっぱり好きだわ~と、もう少しこの感じに浸っていたい
気持ちを引きずりつつ、少し急ぎ帰宅。

昨日に引き続き、バランカオリーブオイルの春のクリーム作りのレッスン。

ぱらぱらと降りだした雨の中いらしてくださった5名様。

hana2_2015033000052959d.jpg

その数のおかげで、どの写真もお花のようなフォルムで思わずにっこり。

hana1_20150330000532ab6.jpg

今日も綺麗なクリームが出来上がりました♪

cream_20150330000532047.jpg

ご参加のTさん、もとい蘭子さんが撮ってくださった素敵な写真。

11112549_734700903316918_7881706167441451006_n.jpg

ハーブのスイーツのひと皿。

毎回、少し時間をかけて、ご参加の皆様のスキンケアのお悩みや体験などを
お聞きするようにしているのですが、本当に学ばせていただくことばかり。

そして、今回のクリームは、他の季節のレッスンと比べると開催期間が短いにも
かかわらず、開催を始めた3年前以来のリピートの方が多く受講してくださることも
とても嬉しく、だからこそ、みなさまのお悩みに少しでも役立つレシピをこれからも
作っていきたいなぁと思う次第。

ご参加ありがとうございます。

shugo_20150330000543662.jpg

この週末で多くのみなさまとお会いすることができて、
新たな年度を迎えるにあたり、私自身もいろんなことがクリアになったり、
なんとなく緩んだ気持ちをもう一度しっかり引き締めていきたいなという
気持ちになっています。

3月はあと2日。桜もかなり開いてきました。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する