happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

レッスンDAY(セルフチャンピ&春のクリーム)

やっと寒さが緩んで陽射したっぷりの休日。

縮こまった肩も朝う~んと伸ばして。。。今日は沢山の方が
アッシュにいらしてくださいました。

AM、昨年から3回コースで開催してきた、
セルフチャンピコースレッスンの最終日。

息子の事故のことなどで延期にさせていただいたり、
お気遣いいただいて申し訳なかったですが、無事に
最終回を迎えることができました。

head1_201504130112521cf.jpg

今日は目がお疲れの方が多かったようで、
また春ならではの大気の状態による不調の方も。

そんな不調も考慮しつつ、今までの2回でやり残していた
お顔の部分を中心に行いました。

head2_20150413011254fdd.jpg

今日はおやつ?にネトルのお味噌汁贅沢バージョンを飲んでいただき、
最後は頭も行ってフィニッシュ。

やっているあいだに皆さんの表情がみるみるうちに変わっていくのが
わかり、嬉しくなります。
目が明らかに開いた方、お顔の色が良くなる方、そしてお顔の輪郭がはっきりする方、
目力が強くなる方。。。

私自身も自分の喋り方でかなり変化を感じるのですが、
終わったあとに鏡をみたら、随分と変化がありました。

ぼやーんとして、午後のレッスンはボケボケかしら?と思いきや、
しゃきっとして、私としてはかなり集中して午後の部へ。。。

4月の開催では最多の9名様にいらしていただき、初めての方も
いらっしゃったりと、最初は皆さんちょっぴり固い?感じもしましたが、
チームを作ってクリームを作っていくにつれて、みなさんのお顔が
だんだん緩んでくるのがわかります。

cream3_201504130113137b0.jpg

最後のグロスも9人だと圧巻。

gls_201504130112376be.jpg

最後はみなさん笑顔でよかった!

shugo1_20150413011254a4f.jpg

shugo2_20150413011257ced.jpg

皆様の作品を綺麗に並べていただきました♪

cream_20150413011311aec.jpg

毎回毎回、この季節のクリームは出来上がっていく過程を見ている私が
一番興奮しているのかもしれません。

クリームを作るのが初めての方も何度目の方も、
それぞれの材料の特徴やこだわりを知っていただき、
それらが合わさっていって形がみえてきたときの嬉しそうなお顔。。。

毎回、完璧なレッスンというのはなく、自分の中では、色々抜けたり、
言いそびれたり、とあるのですが、それでも皆様が嬉しそうにお帰りに
なる姿を見ていると、やっぱり励みになります。

チャンピも、コスメ作りも、結局みなさんが元気になって喜んで
またご自身の生活に戻っていく、アッシュがそんな場であれば、
なにより嬉しい、という初心に戻れたような今日一日。

私自身がいらっしゃるみなさまから元気をいただくことも多いのですが、
サロンの役割というものを改めて感じました。

今日いらしてくださったおひとりおひとりに感謝。

ありがとうございます♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する