happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

アースデイ東京2015 1日目

雨の心配がないアースデイ、というのもちょっと久しぶりかも。

朝から代々木公園。
エコ雑貨協同組合のブースは、今年は原宿よりから入ってすぐのところ。

各メーカーさん、久しぶりにお会いする方も多く、ご挨拶できて嬉しい。

11時過ぎから17時前まで、気がつけば講座にはりつきで
あまり何も見られませんでしたが。。。

今年は2種類の講座を担当させていただいています。

一つはおなじみリブレライフさんの豆と米のシリーズ。

kk_2015041900103467f.jpg

昨年同シリーズのクレンジングを作った皆様から、乳液としても充分よかった
とのご感想をいただき、今年は乳液としてのレシピと素材を使うことをご提案。

実はかなりリッチな内容となっています。

そしてもう一つは、実はアースデイとしては初めてのモノがたりマーケットの
「ハーブと雑貨のある暮らし」シリーズでのワークショップ。

昨日のブログの最後に乗せた、カラーリップクリーム作り。

こちらは朝と夕方の2回、講座を開催させていただきました。

夕方の回は、日頃アッシュや国分寺にも足を運んでくださる皆様、
初めての方、などで11名様になり、にぎやかな会となりました。

rip1_20150419001040a9b.jpg

koza_20150419001038aaf.jpg

rip3_201504190010158e0.jpg

材料それぞれがこだわりのメーカーさんのものだったり、
4年間継続してきた、このシリーズの講座だったり、
大切なものを大切に伝えていく、その1つの方法として、
こういう講座をさせていただけることは、本当に光栄なこと。

そんな感謝の想いでこの講座、担当させていただきました。

お天気はよかったものの、風との戦いだった今日ですが、
みなさまのご協力のおかげで無事に終了。

明日は、4回の講座を予定しています。

・・・だからという訳ではありませんが、食べ物は大事。

昼は、お馴染みうめ飯弁当sなn。

bento_2015041900103091b.jpg

メインはもちろん、ちょっとした付け合せも美味しい幸せのお弁当。

そして夜は、念願のとり竹に連れて行ってもらい満足。

yaki_20150419001019092.jpg

入口で、啓子さんの記念撮影。

tori_20150419001017851.jpg

さて、明日も頑張ります。

お目にかかる皆さま楽しみにしています。

明日は午後になればなるほど、WSはご予約取りにくくなるかと思います。
ご参加ご希望の方は以下をご参考に早めにご予約を。

http://ecozakka.exblog.jp/23792691/

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する