happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

Study & LIVE

気持ちの良い青空の日。

mame_201504240056467bf.jpg

神田へ、今年初めてのAPU定例会。

毎年APUで講座をしていただいている、精油の化学の 三上杏平先生の講義。

近年注目されているP450について、そして関連して、
精油にも含まれる化学成分と薬とのバッティングの可能性について。。。

かなり最新の情報を元に、三上先生がさらにピックアップしてくださった
内容を学べる贅沢。

私たちセラピストができることは大きいけれど、医者でも薬剤師でもない。
でも医療や薬のことも考慮して、慎重にやっていく必要性。

実は慎重でなくてはならないのは、精油だけでなく、
日用品、特に香気成分を含んでいる洗剤なども、大きな分野だと
思うのですが、まずは、自分たちができることから。

日々是勉強です。

久しぶりの三上先生を囲んでのお昼ご飯、私は豚のブルーチーズソース。

に加えて向かいのちえみさんのパスタを分けてもらって欠食児童のような。。。?

buta_201504240056418cd.jpg

カフェ仕事をした後、さまざまな調整が入り、夜に銀座。

急遽、うすき友美ちゃんと待ち合わせして、
久しぶりのオーバカナル。。。

ゆるりと食べてから、3回目になるでしょうか、白河三來さんのライブに銀座キグナスへ。

live_20150424005647a25.jpg

ご本人の喉の調子は今ひとつだったようですが、
私は今までで一番伸びやかで、自由に唄っている、自由な三來さんと
その歌声に大満足。

11035305_759721917458380_2442675408846470180_n.jpg

3人で記念撮影。

気がつけば私のカメラには葉っぱと食べ物しか写ってなかったので
みなさまのお写真をお借りしました。

最近仕事のスケジュールや調整やらで気を抜いていなかったので、
なんだかちょっと気分転換になった日。

リフレッシュして、さて明日も楽しみ♡

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する