happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

GW満喫 ~春のクリーム作り~

雲に乗って飛んで行けそうな空、風の強い日中。

ちょっと久しぶりの自宅レッスン、今季6回目となる
「魔女のレシピで春のクリーム作り」。

朝から麗しの3名様がいらしてくださいました。

1_201505050132162d4.jpg

初めての方、久しぶりの方、そして昨日ル・デコにもいらしてくださった啓子さん、
和やかにクリームとグロス作り。

今季の春のクリームは、紫外線対策も盛り込んでいるので、まだまだ活躍の場が
あるのと、やはりまだまだ春の肌トラブルを引きずっている方が多いので、
お役に立てるのかなぁと思います。

皆様スムーズに綺麗なクリームとかわいいグロス完成。

cream_2015050501312481d.jpg

春のクリームレッスンは、この週末9日土曜のAMにも開催します。
残席4名様となっておりますので、ご希望の方はメールにてご連絡ください。

その後残ったメンバーで色々話しているうちにランチでも、ということになり、
外に出ましたが、休日、さらに駅前施設グランドオープンの余波が、
普段行くランチ処にも。。。
ラッキーなことに、お気に入りのフレンチカフェのテラス席に入れたので、
気持ちよくランチワイン&じゃがいものゴーフル♪

g_20150505013149a7e.jpg

風もこの時間は弱まったので、気持ちよく屋外ランチを楽しめました。

cafe_20150505013132c49.jpg

皆様をお見送りして、いかにも連休!という町並みを歩いていたら、
突然 「コロッケ食べたい!」のスイッチが。。。このスイッチが入った以上、
自分で見逃すわけには行かず、色々考える前に材料調達。

今日は昨日までイベントを一緒にしていた奈緒さんと共通の友人で
私たちの応援をいつもしてくださっているヒナゲシヒイロさんが、
先日ブログでもご紹介した映画「うみやまあひだ」の夜の部を観にいらっしゃる
と聞いていたので、一緒に呑もうと企んでいました(笑)。

でもコロッケ食べたい!ということで、急遽自宅にご招待。

映画のあと二人は快く、大好きなビールを抱えてやってきてくれました。

coro2.jpg

小ぶりのコロッケ41個、せっせと揚げてお出迎え。
写真の髪の毛のように見えるのは壁掛けレモングラスです。

coro3.jpg

コロッケの時はすみません、コロッケしかありません(笑)

息子も妖精のような二人との大人の会話をすっかり楽しみ大ハッスル。

なんだか連休満喫だわ~な夜。

parsi.jpg

見送りがてら入ったいつものカフェはお二人のおかげでヨーロッパのような。。。

朝から素敵な皆様とお話ができたり食事を共にできたり、
初夏の風を感じつつ、少し湿った満月の夜を満喫。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する