happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

立夏 ~草時間のお誘い~

今年のGWはお天気に恵まれましたね。

前半は気持ちよくイベントさせていただき、
まだまだ会いきれていませんが、会いたかった人達にも会えたり、
やりたかったことも少しできたり、と気持ちよく過ごしました。

今日は色々積み残しの家のことを。。。

と思っていたのですが、お昼にランチも兼ねて散歩に出かけたら
帰ってきたらもう夕方。。。

でも久しぶりに多摩川散歩ができました。

dote_20150507010524d8d.jpg

期せずしてヘビイチゴが収穫時。

hebi.jpg

何やら干し草の香りがするな、と思ったら刈り取って干してあった草の山。
思わず裸足でズボズボ走り回る息子を見ていたら、たまらなくなって合流。

kusa2_20150507010524c3e.jpg

息子の足の長さはあろうかという高さに積み上がった干し草の中は
発酵して熱を帯びていました。

シロツメもアカツメもかなり咲いています。
巷ではツツジもサツキもバラも季節を迎えていますが、
どうも雑草と言われる花や葉っぱに心ときめいてしまう自分がいます。

kusa_20150507010520901.jpg

これはもう、どうしようもない好みの問題なのかもしれません(笑)。

晴天に恵まれた分、雨が少なく、多摩川の水位はかなり下がっています。
今までになく川の中洲も足を踏み入れることができる範囲が広がり。。。

kawa_20150507010506589.jpg

ちょっと探検。

kawa2_201505070106089d9.jpg

明後日予定している、かわしまよう子さんをお迎えしてのイベント
「多摩川散歩と草時間」の下見も兼ねて、周辺を歩きました。

ギシギシがかなーり茂っていましたが、草を分け入るとセリやカワラヨモギ
なども青々と茂っています。
どんな草時間になるか私も楽しみ。

体調の関係などでキャンセル出ているため、まだご参加受け付けています。
以下ご覧になって、行けるわ、という方はぜひご参加ください。

* + * + * + * + * + * + 

開催日:2015年5月8日(金)13:30~16:30
内容:アッシュ(世田谷区二子玉川駅徒歩8分)集合
   草摘みの心得(かわしま)
   多摩川散歩、草花を紹介しながら摘む(かわしま)
   アッシュにて摘んだ草花で軽食作り(全員)
   ごはんをいただき
草花の手浴体験+セルフハンドマッサージ(鷺島)

◎軽食は草を使ったサンドイッチなど数種類を予定しています。

費用:6000円
定員:8名様
場所:東京都世田谷区 最寄駅二子玉川駅
主催:一般社団法人自然療法機構(NaO)

   http://japannaturopathy.org/
* + * + * + * + * + * + 


FBのイベントサイトで恐縮ですが、こちらからも。
https://www.facebook.com/events/806616876095798/

hebi1.jpg

8日もお天気良さそうです。
多摩川の葉っぱと戯れる時間をご一緒できますこと、楽しみにしています。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する