happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

春のクリーム & 祝TAKEFUショールーム

立夏も過ぎてそろそろフィナーレかなというタイミングの春のクリームレッスン。

麗しの皆様にご参加いただきました。

crm2.jpg

今季も沢山の皆様に受けていただいて嬉しいです。

オイル、材料もとても贅沢、なのでもしも市販品とするなら
値段は恐ろしくてつけられない、そもそも市販では無理なレシピ。

クリームのベースとなっているバランカのオリーブオイルは、
ベリタリアの藤本真理子さんがほれ込み、空輸で日本に少しずつ、
売り切る分だけ輸入している、とてもとてもこだわりのオリーブオイル、
その手間とクオリティを考えると、とても良心的なお値段ですが、
クリームの基剤として考えると、たぶんすごく贅沢なオイル。。。

そのオリーブオイルを1L以上、浸出油として仕込んだ2月下旬。

漬けこむときも、これ使い切れるかなぁ~と一瞬不安になったものです。

でも、今年もいい感じで使い切れるくらいの量だったと自画自賛。

こうして沢山の皆様がいらしてくださるからこそ、
最高級の材料を使って、最高級のクリーム作りができる、
そのことにひしひしと感謝の気持ち。

ありがとうございます。

3年目を迎えるこの春のクリーム作り、
今年からレシピを少し変更させていただき
よりシンプルに、さらにこの初夏の季節も続けて使っていただけるように
改善したつもりです。

期せずして、
このレッスンの重要なファクターの1つであるネトルについての
仕事や講座などが重なり、さまざまな考察を深めることができました。

志緒先生のところで始まった「食べて効く緑のレシピ」もその一つ、
そしていらっしゃった方にはお話していますが、
家族のケアにまつわるネトルの大活躍ぶりはかなり実感しています。

まだリクエストいただきご予定があれば、開催できるかもしれませんが、
ひとまず予定している春のクリーム作りは今季はフィナーレかな、という感じ。

来年も皆様の春のお肌のお悩みに寄り添えるような
研究と実践を重ねてまいります。

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
ご感想や何かありましたら遠慮なくお知らせくださいませ。

さてさて、レッスン後は参加いただいた大石さんと、
新規オープンとなったTAKEFUショールームにGO!

の前にひっつきむしの息子と♡

crm3.jpg

エコ雑貨協同組合のメンバー会社で、
アッシュの施術でもおなじみのTAKEFUさん、
下着やパジャマやストールや靴下にマスク。。。
TAKEFU率がかなり高い私としてはもうなくてはならないモノたちです。

このたび、自社ショールームをオープン、
そのお祝いご挨拶に伺いました。

labo.jpg

落ち着いたたたずまいは相変わらず。。。ですが中に入ったら、

take_20150509235355191.jpg

深呼吸したくなる木の香りと澄んだ空気。

リノベーションされたショールームの家は、タモやナラなどを贅沢に使った
素敵な空間に。

nafa3_201505092353406e4.jpg

nafa4.jpg

気が付けば、一昨年の熊本合宿で集ったメンバーが多く、なんだか
ものすごく素敵な親戚の家を訪れたような、旅館にきたような、そんな感じ。

新設の社長室で笛を奏でる相田社長。

fue.jpg

旧知の皆様と庭を眺めながら語らう時間もいとおかし。。。

やや遅れていらしたリブレライフの啓子さんがお祝いに持って
きてくださったワインを皮切りに、なぜか大宴会?!

酔っぱらう前に急いで記念撮影。。。

nafa2.jpg

vin_201505092353315db.jpg

熊本でもお世話になった本田さんがワインを。。。 ^^

いい時間、いい空間、すっかりのんびりしてしまいましたが、
すばらしいショールームと空間でこれからがさらに楽しみなTAKEFU。

おめでとうございます!

nafa1.jpg

アッシュでもまた色々ご紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する