happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

野菜なハーブな一日

台風一過、綺麗な雲の朝。

息子も頑張って早起きして、一緒に相模湖へ。
5回目の里山農学校。

tmt2.jpg

綺麗な青空の下、最初は長靴に耐えていたものの、
あぁ、はだしになりたい!とずっと思っていたら、同じような方が数人。

asi_20150514012006255.jpg

夏野菜の定植時期、すどう農園須藤さんならではの、シンプル、合理的、
さらに安全でワイルドなお野菜育て方のあれこれ、
惜しげもなく教えていただくことに感謝。
こんな自然農に近いやりかたで、食べ物を育て、さらに信頼を受けて
教示してくださる、なかなかない農園だなと毎回感じます。

tmt.jpg


気温がぐんぐん上がる中、カボチャの定植など試みつつ、気分はお昼。

pan2_20150514011708fc8.jpg

江間さんのお料理、相変わらず美味しすぎる。

pan_20150514011704335.jpg

息子はサクランボの木から落ちるサクランボ採集に大忙し。

skb.jpg

tr_201505140116274da.jpg

みなさんと解散の後、来週2回目を迎える「さとやまメディカルハーブプロジェクト」
の下見を兼ねてローズガーデンへ。
昨年とは似ているようでちょっと違う様相。

色々構想が見え、有意義な時間。

すっかり楽しんだ息子を夫にバトンタッチして、今日はずっと参加したかった
平太さん主催の「美味しい水曜日」。しかもゲストはNaru Takanoさん。
ハーブの栽培、加工、活用・・・いろいろな意味でのパイオニア。スゴイ方です。

c_20150514011622124.jpg

オリジナルカクテルの後ろで微笑むNaruさん。


Naruさん営む大分のハーブ材料、そして日本の精麻のメンバーだったりで
ヘンプオイルと共に。

dish2_201505140116286f8.jpg

dish_20150514011625dd9.jpg

他にも嬉しいびっくり再会だったり、沢山の美女たちとの集いだったり。

何かと刺激的な夜。。。の集合写真。

shugo_2015051401165556a.jpg

何かでまたご一緒できたらいいな、と思う方達が沢山。

朝から畑、夜はその加工品など、贅沢な一日♪

お会いできた皆さまありがとうございます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する