happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

みちくさしながら

AM、バタバタと溜まった事務処理をしつつ、夕飯の準備をして日吉へ。

久しぶりのみちくさ部長と歩く散策、主催の志緒先生のヴィヴォの家周辺、
今日は慶應義塾大学キャンパス内。

m1_20150515002013355.jpg

昔からの地形を生かし、そのまま残っているところと整備されたところが
混在する、様々な植物が見られる場所。

11033614_921579307895044_6577078972077956971_n.jpg

志緒先生が素敵なレトロな写真を撮ってくださいました。

ヴィヴォの家の周りもそうですが、本当に自然豊かな場所で、
駅からそんなに離れていないのに、この風景って・・・となんだか小旅行気分。

yama_201505150020154ca.jpg

みちくさ部長さんのトークも相変わらず楽しく。

meta.jpg

いろんな種類のイチゴにも出会えて。

y1_2015051500201281b.jpg

ki_20150515001952fa3.jpg

いたずら好きなみなさんとの散策も楽しい。

bosi_20150515002106a78.jpg

この時期の植物たちは、新芽だったり、花をつけたり、実を結んだり、
さまざまな生き様をダイナミックに見せてくれます。
決して暇な訳ではないのですが(笑)、この季節の植物観察、
他を後回しにしても、ついつい急き立てられるような気分で出かけてしまいます。

まぁ人生全体がみちくさみたいなもんだ、とか
自分の人生、結構みちくさだらけだわ~などと
そわそわと出かける自分を言い聞かせてみたり。

どれだけみちくさができたか、結構重要かもなんて都合のいい考えですが
今日も参加できてよかったなぁと振り返りつつ、夜はみちくさ部長さんと
素敵なセラピストゆりいさんとのご結婚祝いで近くの飲み屋さん。

bu3.jpg

素敵な笑顔でこちらもなんだか幸せ気分。末永くお幸せに♪

ありがとうございます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する