happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

花と虫の楽園

雲の流れの早い一日、みっちり事務仕事な日でしたが、
家の中を通る風が心地よく。。。

息子の襟足に夏を感じます(笑)

kon_201505190011442a1.jpg

緑道のコンフリーも咲き始め、しばらく虫と一緒に蜜時間。

kon2_201505190011426d9.jpg

河原のセンダンも花を付け、大きなクマバチがお食事中。

sendan_20150519001148c71.jpg

1週間前はまだ蕾だったどくだみも可憐な花を咲かせ。。。

doku_2015051900113855d.jpg

どくだみのこの白(正確には総苞)はなぜ、こんなに可憐なんだろうといつも不思議。


あちらこちらで花も咲き始め、虫も大忙し。

昨日は風媒花が多い針葉樹の話をして深呼吸をしましたが、
虫が媒介する花たちがそれは軽やかで柔らかい甘い香りをまきちらしています。

少し湿り気が増した午後、雨はこれから本格的になるようですが、
あす午後には回復する予報。

明日はすどう農園さんでのメディカルハーブプロジェクトの2回目。
http://sudofarm.net/medical-herb2015/

恵みの雨の後のさとやま、収穫と蒸留が楽しみです。

お目にかかれる皆様、楽しみにお待ちしています。
お気をつけていらしてくださいませ。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する