happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

薬草談義のち祝い酒

明け方の雷とスコールのような雨に、
なんだか熱帯めいた東京の夏の訪れを感じます。

恵の雨の後の陽気溢れる陽の光を浴びて喜ぶ木々のざわめきを
感じつつ登園、そのまま神田へ。

APU定例会、先月に続いて、三上杏平先生の講座。
先月に続いての内容に加えて、個人的に先生に質問させて
いただいたイラクサの刺激成分についての見解を皆様にシェアしていただくことに。

昨日最終回を終えたばかりのネトルとオリーブオイルのクリーム作り、
使用してのご感想、体験などもいただいていて、
生の葉を触ってあんなに刺激になる葉っぱが、
実際に浸出油などで使用すると、なぜこんな風にプラス面への作用が、
というところに、報告が増えてくるごとに興味津々。

すべてがエビデンスに基づいて、ということころに固執するわけではないけれど、
せっかくその道の権威の方にお聞き出来る機会、勇気を出して訊いてみた前回。

さすがというか、感動というか、こうやって私の質問にも本当に尽力を尽くして
調べてくださる、そんな先生に感謝と尊敬の念がいっぱい。

ありがとうございます。

一緒にシェアしてくれたAPUのメンバーたちもさすが、その後三上先生が
調べてくださった事項から広がる広がる・・・!

もうなんだか感動的な時間でした。

夜の会合に合わせて糖質を控え(笑)
カフェ仕事時間、図った様にいろんな方からお電話をいただきました。

その後大井町へ公私ともにお世話になっているお姐さまたちとの祝い酒。

yoru_20150522103920103.jpg

新緑の桜の木と暮れ時の空の色が綺麗だなぁとちょっと脱力。

osake_201505221039182ff.jpg

一生懸命生きているからこそ色々ある人生、節目節目で一緒に呑んでいる
けれど、今日はいろいろ佳きことへのお祝いのお酒。

美味しいお酒もあけていただきました。

sakaba1.jpg

私も含めて、人生色々だし、思い通りになんていかないことも沢山だけど、
なにより自分の気持ちと向き合ったり、話をしたり、そんなことができる時間は
やっぱり愛しい。

osake2_201505221039169c5.jpg

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する