happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

さとやま農学校#5@土曜クラス

夜遅くまでの雨も上がりすかっと晴れた空。

水曜の農学校が仕事と重なったため、土曜クラスに参加することに。
(こういう振替ができるのも素敵です)

せっかくなので今日は夫も一緒に家族全員で参加。

no_2015053100390424c.jpg

息子はすでになれている場所で自分の父親に得意気に案内。

fu_20150531003916686.jpg

ハーブもですが野菜たちがぐんと育つ、撒きどき、植え時。。。
作業も多く、ズッキーニやオクラのたねをまいたり、
玉ねぎやじゃがいもをとったり、バジルも植えたり・・・。

luwa.jpg

暑い中、ちょっとした実験。

明日よりまた始まるアッシュの紫外線対策講座、自作のジェルのサンプルを
塗ったところと塗っていないところちょっと比較。
結果は見事に・・・!!!

明日いらっしゃる方お楽しみに。

昼はいつもとちがうつぶつぶの方のベジご飯。

lunch2_20150531003923654.jpg

こちらも美味美味。

suika_2015053100400064e.jpg

その後大きな桑の木の実を大収穫。

kuwa_20150531003927e63.jpg

明日は紫外線対策講座の初回(直前設定したので割引あり)と
AMにハマナスの花びらの蒸留会&ジャム作りを急遽開催。

ご連絡行き届かず、サイトにアップできずにすみませんが、
急に行けるわ、という方はご相談下さいませ。

素敵な週末をお過ごし下さい。


コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する