happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

遠足

昨夜からの激しい雨は朝には落ち着き・・・

保育園の毎年恒例イベント~隣人祭り~。

昨年に続いて軽井沢の予定でしたが、諸々災害の影響などもあり
今回は場所が変更となり・・・行き先はなんと相模湖(笑)。

相模湖プレジャーフォレストは、いつもバスですどう農園さんへ向かう途中に
通るところ。あまりに身近な行き先に息子とも、え~っと驚きました。

が、最近は月に3、4回は行っている相模湖ですが、プレジャーフォレストには
行ったこともなく、なにげに楽しみ。

なにより、園のみんなと大型バスで一緒に行ってバーベキューも楽しみ。。。

渋滞などもあり予定よりも遅くの到着となりましたが、なんと100人弱で乗る
スワン号。。。!

swan.jpg

普段は車やバスでぐるりと周り眺める相模湖ですが、
今日はスワン号で。。。パワースポットの前も通りました。

swan3.jpg

大人も子供もお腹ペコペコ。

プレジャーフォレストでは、すぐに食べられるように準備開始。

yaki0.jpg

男性陣が炭火を起こし、女性陣が野菜をきり、
子供たちも手伝ったり、わいわい、ガヤガヤ。

ビールもお肉もお野菜も。。。美味しい♡

yaki2.jpg

この隣人祭り、園が始まってから長く続くイベントですが、
地域の人たちとの交流が目的として、いろんなところへ子供達も
訪れて話が聴けたり・・・。今回も今日に先立って、世田谷区の農家さんを
訪問して、そのお野菜を持ち込んでバーベキューにしたり、と
子供たちも、ただ食べる、ということではなく、そのお野菜が誰が、どこで
作っているか、などを知っている、それだけでもすごいことだなぁと感じます。

・・・なんて後から書けますが、お腹がすいている子供たちにまずは
食べ物を・・・と結構必死な大人たち。

aki_20150705004701f1a.jpg

お野菜たっぷり入れた焼きそばも美味♪

バーベキューの会場に入るまではお天気がもちました。

が帰りは雨。

ame_2015070500451679e.jpg

でも子供たちは楽しそうに、大はしゃぎ。

息子の楽しそうな姿を嬉しくも、年長での最後のイベントの一つ一つが
こうして終わっていくことにやっぱりちょっと寂しさを感じたり。

保育園のみなさんとも交流ができて、嬉しい休日。

さて、明日からレッスンが続きます。
雨がまた激しくなりそうですが、明日午後にいらっしゃる皆様、
どうぞお気をつけて。

ローズマリーのシフォンケーキも焼きあがりました♡
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する