happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『ハーブと雑貨のある暮らし@国分時』~代々木ビレッジ

梅雨まだ明けてないよね~なんて会話もするほどなお天気。

暑いな~服着たくないな~とふと、TAKEFUの新商品ブラトップを
購入したのを思い出し、初おろしで国分時へGO。

1枚で行けるから楽チン、そして締め付け感なしの心地よさ。

午後からハーブと雑貨のある暮らし。今回はいつもの自然育児友の会
ではなく、同じ敷地内の月桃ムーンピーチのレセラさんの事務所を
お借りしての開催。

どくだみ蒸留会&ボディパウダー作り、ということでたくさんの皆様に
ご参加いただきました。

みなさんでドクダミを手にする、なんてシーンもちょっと貴重?!

doku1_201507130113125b5.jpg

doki4.jpg

高崎TOMYさんで使用したドクダミをそのまま綺麗に持たせていただき、
箱島湧水での蒸留、条件としては高崎で行ったものと同じですが、
やっぱり毎回ワクワク、ドキドキ。

doku2_20150713011315143.jpg

どくだみの蒸留は全員初めて、蒸留を見ること自体が初めて、という方も数人。

doku3_2015071301130646f.jpg

うっかり集合写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
こうして一同に会してひとつの植物と向き合う、なんて時間が持てることが
贅沢でありがたいなぁと思います。

パウダーも思い思いの香りになったかしら?
今頃その香りを纏ってお休みの皆様がいるかなと思うと、
ちょっと嬉しい。。。

ご参加ありがとうございます。
レセラさんも場所のご提供、ありがとうございます。

さて、その後 モノがたりマーケットの吉成さんと代々木へ。

7月10日にグランドオープンした、TAKEFUナファさんのお店「eau」へ。

フランス語で「水」を意味するこのお店、10日にオープニングパーティが
あったのですが、私は高崎出張で参加できず、数日遅れでご挨拶にお伺い。

eau1.jpg

東京のデートスポットNo.1にも選ばれているという今とても旬な場所、
しかも代々木駅から徒歩1分!というリッチにもかかわらず、お店の中は
せせらぎのような気持ちのよい空間が広がっています。

takefu_20150713011327656.jpg

吉成さんが代表のエコ雑貨協同組合のメーカーさんの品物コーナーもあり、
なんだかとっても居心地のよい場所。

怒涛のオープニングで疲労もたまっているはずのスタッフみなさんも
生き生きと笑顔で。。。

takefu2.jpg

takefu1.jpg

店の外のバルコニースペースもとっても気持ちがよく、なんとそこからの眺めには
イトスギが。。。!

itosugi.jpg

こちらのお店で、8月1日、ラベンダーを使ったワークショップも開催させていただきます。
内容告知はもう少し先になりますが、ぜひみなさま遊びにいらしてくださいませ。

帰りに近くのおひつご飯屋さんにて、ナファの相田社長と吉成さんと一杯。

beer_20150713011310ea3.jpg

ナファの立ち上げ時から関わっているお二人だけに、このお店のオープン、
実に感慨深いだろうなぁとなんだか胸が熱くなりました。

こんな素敵なメーカーさんと関われる、そんなことにも感謝したい7月の日。

明日から数日ブログのアップが滞るかもしれませんが、
めいっぱいの夏画像を後日ご紹介できると思いますのでお楽しみに♪

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する