happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

バリアフリー

宮古島から帰り、体は元気ではありましたが、週末からのイベント続くに供え、
よく寝とくぞ~と思っていたら夜中からの息子の不調。

3日間も留守にした無理もあったかと反省、新月のカット予約、夜のお楽しみを
すべてキャンセルして、息子が食べたい、食べられるというものをせっせと作り。。。

葛湯、お粥、オクラといわしさんの削り節の和物、キュウリ・・・

言われるがままに黙々と作り出して、息子がむしゃむしゃ食べているうちに
まさかの復活。

「今日美容院いくんだよね~」とのんきな質問に一瞬力が抜けましたが、
気を取り直し美容院と飲み会をしきってくれる大先輩に連絡。

何事もなかったかの様に髪を切られる息子。。。

cut1.jpg

二人共新月カットができてよかった♪

cut2_201507162356277a6.jpg

結局は試されていたのか・・・?と思うほどの展開に甘んじて、夜の集まりにも参加。

おなじみ日本酒仲間の御姐様、そしてその世界では神様のような存在のW先生。

sake_2015071623561676a.jpg

なんだかよくわからない取り合わせだけれど、仕事もプライベートも関係しつつも
関係なく、楽しくお酒が飲める方たち。

sake2_20150716235622173.jpg

結局飲みにきちゃった~的な感じですが、
今日お会いできたことでさらにそれぞれが先へ、先へとすすめる関係性。

美容院でカットしてもらっているYちゃんはもう15年以上のお付き合い。
私自身、かなり波乱もあった時期もあった、その時も見守ってくれた方。

そんな彼女に今日、髪を切っていただきながら言われた言葉。

「鷺島さんってバリアフリーですよね~」

私自身はうれしいけれど、私などまだまだ足元にも及ばないバリアフリーな
先輩たちがたくさんいます。

バリアをはるということは結局自分の弱い部分をさらけ出すことが怖いから。

自分の核がしっかりしているからこそのバリアフリーな人が、私の周りには
たくさんいます。

そんな方たちを見習いつつ、そしてそこにいる私自身を応援してくださる
家族や知人たちに心より感謝を。

信じてくれる皆様に全力で応えていくことが結局は私の役割を果たすことに
なるのかな、と思います。

心よりありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する