happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

『食べて効くみどりのレシピ vol.4』@トトラボ ViVoの家

真夏の暑い盛り。
昨夜から風が気持ちよく吹いていますがやっぱり暑い。

暑さのせいか体調を壊されている方もちらほら。

今日は日吉のヴィヴォの家、トトラボ植物療法の学校にて、
ハーブのお料理の講座の4回目。

夏バテ予防のレシピ、として考えていましたが、
なんだか私もこれで元気がでそう!というレシピのあれこれ。

結局はドレッシングのアレンジで2種、スイーツを1種作りました。

toto2.jpg

11223323_1101467829880663_7456084563876143118_n.jpg

toto2.jpg

食事後は志緒先生によるハイビスカス各論。

toto1.jpg

実際に料理に生かしてみて、この志緒先生のお話を聞くと、
腑に落ちることがたくさんあります。

暑い中いらしてくださった皆様も楽しんでいただけたら何より嬉しいです。

お料理の講座というのは、アロマやハーブの実習の講座と
まったく異なる、ということもなんとなくわかってきました。
もちろん、自分でちゃちゃっと作るのとも違うということも。。。

どちらも実際にみなさんで作るという時にはニュアンスが
とても大切、そのニュアンスをどう伝えるかというのが
なかなか難しい。。。

日々勉強させていただいていますが、毎回結構私の中の
反省事項が色々あって、今日も新たな課題が見えた回。

次回は8月12日、ホーリーバジルの回となります。
単回でのご参加もお待ちしています♪

残ったドレッシングを持ち帰り、ナスにかけて美味、
さらにこの夏初めての冷やし中華と合わせて、さっぱりといただきました。

ie_20150723010007453.jpg

明日から苗場、フジロックデビュー(歌うわけではありません 笑)。

avalonフィールドにて、「女性ケア オーガニックワークショップ」、
24日限定でハーブ&アロマスプレー作りのWS開催します。

ココウェルさん、ねんどのボディクレイさん、アレッポさんなどなど
老舗のエコ雑貨メーカーさんと一緒に出店。

もしお近くにいらっしゃるわ~という方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

11202645_923134401063515_6303279438125471384_n.jpg

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する