happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

猛暑の中の農学校

通勤時間帯の相模湖への移動も、比較的人が少ないような。。。

それでも暑い中の息子と二人の移動、相模湖に着くと思わずホッとします。

猛暑なので作業は少なめ・・・ですが、それでも1時間も立っているとクラクラ。

tomato_20150806005815ef7.jpg

収穫したトマトにがぶりといきたい気持ちもわかります。

今日は夏休み中の小学生のお兄ちゃんがいたので、息子も大はしゃぎ。

熱中症で倒れるのでは、と思うくらいのフィーバーぶりに心配しつつ、
お昼ご飯の冷や汁で元気回復。

もぎたてトマトを持参して近くの滝へ。
先日のメディカルハーブのプロジェクトでもみなさん大喜びだった場所。

mizu_2015080600581716a.jpg

沢でトマトを冷やして・・・うーん気持ち良い!

と思ったときには息子たちはもう真っ裸(笑)

tomato2_2015080600581770a.jpg

まぁ、気持ちはわかります。

畑とはおそらく10度以上気温差がある場所で私たちもかなりクールダウン。

作業再開。やっぱり暑い。

最後の最後で種まき人参のお世話。

ふぅぅ~気が遠くなりそうで、ふと2008年に訪れたピエモンテのデメター農法での
除草作業に似ていると気づき、かるくデジャブ。

私たちがせっせと作業しているあいだに子供たちもせっせと巣?を作ったようで。

koya.jpg

夏の思い出が重なっていきます。

さて、明日はケルトの植物読書会です。
今回は少し人数余裕ありそうですので、当日ご参加の方も
お知らせいただければ大丈夫です。

お楽しみに。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する