happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

「ケルトの植物」読書会

暑さで体調を崩されている方も多いようです。

AMに友人と仕事で会う予定があったのですが、彼女も熱中症の疑いが
ということでキャンセルに。
この季節の頭痛や吐き気を伴う症状は熱中症の可能性が高いので
決して無理は禁物です。

・・・というわけで、午後のケルトの植物読書会でのおやつも
熱中症予防が私の中でテーマとなり、ケルトとは関係ないですが、
ミネラルたっぷりスイーツでお出迎え。

昨年仕込んだ梅ソーダと数種類のハーブで仕込んだシロップを
届いたばかりの豆汁グルトにかけて。。。

ke2_20150807022205b8b.jpg

今回はご欠席の方も多かったので、ゆるーく、でもあつーく開催。

前回読みきれなかったハシバミの続きを読んで、そこから広がる
様々な(本当に様々な!)ことについておはなしをしあいました。

それでも今日もハシバミの項は終わらず(笑)次回へまた持ち越し。

毎回読んだところで生まれた話題や疑問について、ご参加者の方が
調べて資料をもって来てくださることも多く、それがまた別の事項にも
つながったりで、もうワクワクしっぱなし。

今日もそんなことから生まれた、宇都宮遠征企画。
11月に皆さんである場所に伺うことになりました。
私が言うと、絶対餃子がらみだと思われそうですが、まさかの?妖精絡み。
まぁ、でも餃子もきっと食べますが。。。

ke1_20150807022203b10.jpg

次回は9月7日月曜日の開催です。
さらに年内の予定と11月の遠征企画など決まりましたので
FBでのグループを作成して情報共有を行うことになりました。
近日中に作成して今までご参加いただいた方を中心にご招待させて
いただきますので、ご興味のある方がいらっしゃいましたらお知らせください。

さて宇都宮の餃子にワクワクしていたら、
同じく私のソウルフードのコロッケがにわかに食べたくなり、
思い立ったらもう止められない、ということで材料を買いに。

暑い中揚げ物もねぇと思いつつも作成していたら、
帰宅中の夫と息子が、仲良しの保育園つながりのご家族に会ったと
いうことで急遽コロッケパーティに。

koro_201508070222053ac.jpg

今日いらした方にいただいた採れたて夏野菜と
流しのキムチ職人 韓理恵ちゃんの作ったキムチと一緒に、
みんなでコロッケをほおばりました。

ta_20150807022207cb8.jpg

小学生となったTくんともしばしの時間が過ごせて息子も大興奮。
バタバタでもこうして過ごせる関係性に感謝しつつ、
まだしばらく続きそうなこの暑さと仲良く過ごせたらいいなと思います。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する