happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

ハーブと雑貨のある暮らし@高崎 紫外線対策

暑いなぁ~といそいそ準備して向かった高崎はもっと暑かった(笑)

駅から乗ったタクシーの運転手さん(かなり年配の方)が、

「そこの駅の温度計、37℃というのは今まで何度かみたけれど
 38℃って数字をさっき初めてみましたよ」

とおっしゃっていて、ここ高崎でも今日はかなりの猛暑だったようです。

お盆前でかなりお忙しいTOMYの皆様のところへ。
講座の前に2名様チャンピサージ&セルフケアアドバイスをさせていただき、
やっぱりみなさん暑さがカラダに来ているなぁと感じます。

そんな大変な中講座にもご参加いただいた皆様に感謝。

ws1_20150808002604183.jpg

周りでも熱中症の方がちらほら出ているので、なんとなく
熱中症対策や夏の疲れの話も交えて紫外線対策ジェル作り。

今年も沢山の皆様に作っていただいているこのジェルですが、
それぞれのお肌の悩みや体質や日焼けのケアなど、
本当に参考になり勉強させていただいています。

そして、ここでの講座は毎月ほぼ同じメンバーの方にご参加
いただいているので、それぞれの変化や新たに出てきたお悩みなど
なんとなくフォローさせていただけるのも嬉しい。

あまり関係ありませんが、先月お約束したとおり、今日は
「ヘクソカズラ」ワンピを着て訪問。

ws2_20150808002600c2a.jpg

いいのかそうじゃないのか分かりませんが、そんなお話の連続性を楽しめる
クラスになりつつあるのもちょっと嬉しかったり。

cafe_20150808002601fe0.jpg

クラスの前にお腹が空いたのでいただいたパンとスイーツの美味しさに
やっぱりこのスーパーすごいな、と改めて感動します。

ご参加ありがとうございます。

明日は先週竹布ショップ「eau」さんにて行った
ラベンダー蒸留&夏のさっぱりジェル作り、を1Fカフェで開催予定ですが、
朝から合流するはずだった吉成さんが車の不調で来られなくなり、
開催の流れがちょっと不安。
蒸留しつつ、ワークショップにあたふたする私を見に(笑)
ぜひ暑い高崎にお出かけください。

明日は立秋。

素敵な週末をお過ごしください。

beer_20150808002602fe0.jpg

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する