happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

紫外線対策講座 vol.8

朝から激しいスコール、すっかり熱帯のようだわ~と
ちょっと気持ちよく濡れてみたり。。

久しぶりの紫外線対策講座。5月末から開催してきたこのシリーズも
いよいよサロンではラストかなという回。
なんとか参加したかったけれど日程が合わなくて。。。という方たちとの
調整の元開催させていただきました。

急遽ご参加となった方も数名いらっしゃったので、6名様。

久しぶりにお会いできる方もいらして嬉しい♪

sakusei_20150811005339707.jpg

oyatu1.jpg

otatu2.jpg

みんな真剣な表情でジェルを作ってくださった後、
お楽しみにおやつ。今季はシフォンをよく焼きました。

毎年開催しているこのシリーズ、いつも同じ話をするのも・・・ということで
オイルの話をちょっとまとめてさせていただいていますが、
紫外線対策と食べるオイルの関係がどうつながるのか。。。初めての方には
その部分はちょっとわかりにくかったかもしれません。
(説明不足ですみません)

ただ、今回やってみて、やはりこのシーズンレッスンでは、アロマやハーブに
ついてだけでなく、季節の過ごし方、体との関係、食のこと、トータルで
考えていける場だと思っているので、またこのような機会を設けて行きたいと
思って居ます。

そして今まで紫外線対策が終わったら今度はピンクのクリーム?な感じでしたが、
秋のヘアケアスペシャルのシーズンレッスンを開催したいと思っています。
アッシュならではの内容でお届けしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回の回には、先日宮古島の帰りの那覇空港手荷物検査の場所で
偶然お会いした友人の佐々木みどりさんがお仕事の合間にいらしてくださいました。

もうかれこれ15年ほどのお付き合いになる彼女ですが、頻繁に会えない時期も
あったりで、先日那覇でお会いしたのも久しぶり。

積もる話も沢山あったので、レッスン後お茶しましょう、と出かけましたが、
誘惑に負けて、ビール(笑)

beer_201508110053415ab.jpg

昨夜の謎の会合の際に若干飲みすぎモードだった私ですが、
まぁ、レッスンも終わったし、みどりさんもいらっしゃるし。。。(笑)

midorisan_201508110053328c7.jpg

1時間あまりの短い時間ではありますが、色々おはなしできて
嬉しかった。年代や見てきたこと経験が少し近いところもあったり、
彼女自身がアッシュを応援してくださっていることもあったり、
そして今は日本オーガニックレストラン協会の理事であり、
長年KIYOさんをマネージャーとして支えてきたそのご経験、
今日のアッシュのレッスンのオイルの話にもつながるので、なんだか色々感激。

そんなこんなで、紫外線対策講座は、今季はサロンでは終了となります。

ただまだまだジェルの活躍する季節、23日日曜に、キラキラ☆ラビリンスの
会場ともなっている、ベーネ@東銀座 さんにてジェル作りワークショップを
行います。作りそびれた!また追加で作りたい!という方はぜひ以下を
ご覧ください。

https://www.facebook.com/events/456960531174006/

今年もアッシュで沢山のジェルが生まれていきました。
ご参加の皆様のスキンケアに少しでも役立ってくれたら嬉しです。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する