happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

肌を脱ぐ

少しひんやり感じた雨の朝。

と思って久しぶりに背中のある服を着たら暑かった(笑)

AMからL.C.I.C.I.JAPAN認定セルフチャンピトレーナー養成コース。

ch3_201508140305380d6.jpg

昨日のトトラボでの「食べて効くみどりのレシピ」にもいらしてくださった
孝子さんがお庭からレモンマートルの枝を持ってきてくださいました。

lm_201508140305421ae.jpg

早速ホーリーバジルと合わせて水出しに。

lm2.jpg

相性よく元気が出てくるお茶に。

ちょっとわかりにくいけれど、今日のクラスは
”セルフチャンピをお伝えするクラス”を開けるトレーナーさんを養成するクラス。

なので、セルフチャンピそのものももちろんお伝えしますが、
それをどうお伝えするか、ご自身のやりたいこととどんな風に絡めていくか、
なども考えつつの時間。

生徒さんでもあり先輩でもある皆様の胸を借りるつもりで、私自身ができることを
お伝えして考えていく、それは私にとってもワクワクなこと。

ch2_201508140305374d4.jpg

みなさまと一緒に頭を抱えつつ(笑)

ch1_201508140305344e6.jpg

実際のクラスを想定しての講座のデモもしてみたり。。。

これからのそれぞれのライフワークにセルフチャンピがお役にたてたら
嬉しいなあと思います。

ありがとうございます。

その後の予定変更もあり、急遽先日都合で延期となった、
友人Yちゃんの雑誌の取材でハーブについて。

11218776_868333856589066_809552998408313385_n.jpg

ある程度の内容はあらかじめ聞いていたものの、
詳細はわからない状態でしたが、お会いしてジャスト1Hで
記事の構成から内容まで絞り、必要なことを私に聴いてまとめていった
Yちゃんのライター魂に惚れ惚れ。

その後、上京しているモノがたりマーケットの吉成さんと
今後に向けての打ち合わせ。

いろいろなことについて、もう来年について考える、そんな時期。

アッシュももうすぐ10月で9周年を迎えます。

こうして様々なクライアントさんやお仕事仲間の皆様と、
サロンでやりたいことを大事にしつつ関われることが
改めてありがたいなぁと思います。

自分ができることが役に立つならば、ひと肌でもふた肌でも脱ぎたい、
そんな風に思える関係性に感謝しつつ、そのためには脱げる肌を
きちんと作っておかないと。。。と感じた1日。

ありがとうございます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する