happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

さとやま農学校#8

朝おきたら曇天、天気予報もイマイチ、ということで
雨具の準備をして息子と相模湖へ。。。

なのに、府中過ぎたあたりからあれ?晴れてる。。。

相模湖もいいお天気♪

8月2度目の農学校は夏休みの小学生のKくんと会えるので
息子も大喜び。駅のホームで再開を喜ぶ2人。

ここ数日の雨で草がぐぐっと伸びたとのこと、
えーとどこに何がうわっているか、さっぱりわかりません(笑)

noen_20150819234414aeb.jpg

今日は玉ねぎの定植、そして恐怖の?人参の草取り。。。

前回よりは人参らしさがわかるものの、
一見カヤツリグサに覆われている中から人参の芽を残して
草を抜いたり刈っていく作業。。。の時間に限って照りつける太陽。

子供たちの冗談にも笑わず黙々と向き合う大人たち(笑)

でも冬には美味しい人参がたっぷり食べられる・・・ハズ。

今日のベジご飯も美味しく、特に冷製の大根煮がするする入り、
ご飯もすすみます。

unch.jpg

前回子供たちが素っ裸で泳いだ滝。

今日はとりあえず海パンを持っていったので、ちょっとまともな絵になるかな。

taki_20150819234319737.jpg

わずか2週間の間ですが、あいだに立秋もあり、季節がぐぐっと秋に
傾いたのを滝でも感じました。

それでも夏野菜は今が採りどき。

トマトもたわわ。

tomato_20150819234316117.jpg


ナスはながーく!

nasu_20150819234410261.jpg

オクラはこれから。

okura.jpg

Kくんと息子は本当に仲良く、トラックの荷台でも盛り上がり。

tra.jpg

次回からはもう学校が始まるので今度はいつ会えるか、、、と
ちょっと胸がきゅんとしますが、子供たちの中での思い出として
またいつかその日がくるかなと思います。

農作業の後はいつものビールが格別うまい!の画像は今日はなし。

今日もいい汗かいて、いいお酒が飲めました。

さて、明日はAPU定例会&指田ゼミ。
昨年から温めてきた企画の日、とっても楽しみです。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する