happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

処暑~秋仕様ジェル作り@ベーネ銀座サロン~

花火大会も終わり、すっかり秋モード。。。と思いきやすごい陽射し。

昨夜燃え尽きて撃沈状態の夫と息子を尻目に講座の準備。

なんとなく街全体も二日酔いモードの地元をあとに銀座へ。

キラキラ☆ラビリンスの会場としてもお馴染み
ジュエリー販売、お直しのベーネ銀座サロン。

接客中のサロンにおじゃましましたが、イベントの時とは違った
落ち着いた雰囲気。。。の中にやっぱり元気な内藤副社長に
明るく素敵なスタッフの皆様。

今日はここできっと今季最後の紫外線対策ジェル作り。

blnd.jpg

キラキライベントの際に内藤副社長はじめスタッフの皆様が
ジェルを大絶賛してくださり、開催の運びとなった次第。

すでに3本目、4本目という方もいらっしゃり、
お子様にも使っていただいてのご感想もいただいたり嬉しい限り。

イベントの時はみなさんに選んで作っていただくことに徹しますが、
講座という形での開催、どうしてこの材料なのか、こだわりポイントなど
色々お話ができる機会。
あっちこっちに飛ぶ私の話にもみなさん真剣に耳を傾けてくださいます。

調子に乗って私は、二つのうちどちらか一方お話しようと思っていたテーマの
両方を話してしまい、さらに今回はスペシャルセルフケアのご紹介のおまけつき
だったので、お時間もオーバーしてしまいすみません。。。

それでも皆様無事にジェルを作っていただき、本当に嬉しい。

koza_20150824005733a60.jpg

おまけのセルフケアをご紹介するにあたって、花火大会翌日のむくみ顔は
あえてそのまま、私の顔の変化もみていただこうと思っていたら、
それ以上に、内藤さんのお顔の変化が顕著で、さらに他の皆様も終わる頃には
お顔の色や目の大きさ、フェイスラインなどに変化が見られ、こちらも嬉しい。

mama_2015082400574401d.jpg

その内藤副社長と♪

先日の駿河屋さんでの発酵料理教室でもお世話になったつぐみ先生も
いらしてくださり、顔色がよくなったりと変化もあり。。。

3nin_20150824005748d98.jpg

3人で。。。

さらにスタッフのかなちゃんに撮ってもらったショット。

11910844_704123753054902_432953166_n.jpg

こうして素敵に輝く女性たちが、アッシュのレシピを気に入って作って
使ってくださることは嬉しい限り、でも私がレッスンを通して伝えたいことは
自分の肌と、そして自分のココロと体と向き合うこと、その時間を少しでも
持つこと、そしてそのツールとしてのアロマやハーブやセルフケアを
伝えていくこと、やっぱりそこなんだよな~と今日改めて実感。

そしてそのことを真摯な姿勢で聴いてくださったご参加の皆様に心から感謝。

夕方家族と待ち合わせしたころには、涼しい風が吹いてノースリーブでは
肌寒く感じるほど。

暦は処暑、季節も植物も動物もやっぱり秋へと進んでいきます。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する