happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

四谷へ

湿度と温度が飽和したような昼間の空気。
ちょっとした息苦しさを感じるようなそんな気配の中四谷へ。

チャンピサージなどの養成校となっている、L.C.I.C.I.JAPAN本部へ。
恵比寿から移転してからゆっくり伺うのは初めて。
代表の踊子先生とお話するのも久しぶり。

顧問の上馬場先生監修の「アーユルヴェーダに基づく健康法」の講座を
いよいよはじめるにあたり、テキストやその他諸々の確認、
そして 国際ホリスティック・ヘッドケア協会の中で立ち上がる
セラピスト部会での活動についての打ち合わせも兼ねて、
久しぶりに色々なお話をさせていただきました。

医療・介護分野でもこれから発展していくヘッドケアをはじめとするメニュー、
セラピストとしての立場は。。。というところは正直不安を抱えている方も多く、
でも、やっぱりセラピストだからこそできることというのはある、
というところで模索してきた踊子先生ならではの視点でのお話、
途中、介護の分野でご活躍の真理さんにも久しぶりにお会いでき
タッチングが及ぼす影響などについてもお話を伺うことができました。

head_20150905033256dec.jpg

帰り際に皆様と。

途中飽和状態が弾けるように激しい雷雨。
竜巻も発生したとのこと。
やはり季節の変わり目なんだなぁと感じます。

めずらしく息子のお迎えの担当となった今夜。
園長先生にもすすめていただき(笑)駅前のビアフェスへ。

ra1.jpg

息子としっぽりデート、と思ったら、卒園児の2組母子に遭遇、
小2、小3のお兄ちゃんたちに遊んでもらうという嬉しい誤算。
息子の大冒険の夜、となりました。

DSC_0009.jpg

明日はセルフハンド、ヘッドタッチケア講習、
お目にかかる皆様お待ちしています。

素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する