happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

嵐の夜に想うこと

いい加減雨は勘弁~と思う朝、でもしっとりした空気に
凛と生えてくる彼岸花に目を奪われつつ母子で登園。

バタバタしたあと友人と合流して二子玉川でランチ。
(慌しくってごめんね~)

西新宿のあるスタジオで三度目の「舞扇エクササイズ」。

と思ったら友人とお茶をしたところに着替えを一式忘れたことに
今更気づき、先生にお詫びをしつつワンピースで舞扇。

外から見た感じのダイナミックな動きはなくても、体内は激動(笑)。
行うほどに体が解放され血液が流れて行く感覚を楽しみつつ。。。

夜のカラリパヤットのため、パンツを主催のかなめちゃんにお借りし、
さらにTシャツを、久しぶりにお会いした三來さんが案内してくれた
ユニクロで購入、御苑へ。

月に一度だけれど、この舞扇~カラリパヤットのスペシャルデイは
身体の中の静から生まれる動と、動から生まれる静を楽しむ貴重な時間。

カラリを終えた後、今日は西新宿へ戻り、打ち上げに合流。
いつも後ろ髪を引かれつつも、カラリを楽しむためにぐっと我慢していた宴へ。

mai.jpg

まだ飲んでいてくれました(笑)

武術の世界では超有名人の小用先生ですが、この舞扇を始めるにあたっての
壮絶な人生の一部始終を知り、益々その魅力とこれを学びたい!と思った
かなめちゃんの思いとに触れて、感謝と感動の時間。

人は皆完璧ではないけれど、その完璧ではない部分を分かりつつ
愛してくれる周りの人達に助けられ、自分も相手を助けて生きている、
私自身そんな人たちに助けられてこその今。

味わう絶望も希望に変えていけるのは、そんな人たちの存在が大きいのだな
とここ数日お会いした愛すべき人達との会話も思い出しつつ
激しい雨の中、帰路につきました。

心のエクササイズ、体のエクササイズ、なんだかやっぱり興味深い♪

mai2.jpg

ありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する