happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

魂のありか

久しぶりの晴れ。

sora_2015091201225823f.jpg

十分な水から発芽した双葉だらけの河原。

mebae_201509120123004f3.jpg

水位は幾分落ち着きましたが、本流の多摩川はまだまだ濁流。

kawa_20150912012252e01.jpg

色々バタバタしつつも、久しぶりの太陽の威力を肌と心でひしと感じつつ、
そして新月へのエネルギーもここ数日かなり感じていて、
いろんなことにちょっと敏感な皮膚感覚。

夕方息子を早めにお迎えに行って、恒例の新月前の母子カット。

もう15年以上のお付き合いのYちゃんに息子もかなり短くしてもらいました。

cut3.jpg

帰りにふと息子と魂のありかについて話す時間。

魂がどこにあるか、私にもよくわからないけれど、私なりの考えを伝えたところ、
「たましいはおになの?」と聞かれました。

なぜそこに至ったのか。。。最近漢字にはまっている息子ならではの疑問でした。

「魂って字と鬼って字は似てて、魂の中に鬼があるよね」

な・・・なるほど。

「だから人が死んだら魂が抜けるってことは鬼が出てくるの?」

うーん、だれか魂と鬼の関係を教えてください。

素敵な週末をお過ごし下さい。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する