happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

役割

土曜の朝の地震にはびっくりしたけれど雲が綺麗な週末でした。

諸事情あって、夫の実家で「嫁」の役割に徹した週末。

ありがたいことに普段あまりやりなれない役割なので、
なんだか新鮮というかその役割に徹すること自体がありがたい時間。

息子との新幹線の二人旅もなんだかいい時間。

名古屋でのランチでいきなり”梅くらげ”を注文されたときは焦ったけれど(笑)

ume_2015091401173457f.jpg

たくさんの人達の、たくさんの役割、それぞれの役割を全うした人達の
温かい気持ちに触れることができた週末。

プロであること、人であること、女であること、男であること、
大人であること、子供であること
みんながそれぞれの存在や役割を尊重しつつ生きている、
そしてそれぞれが、それぞれならではの「種」をまき、育てていく、
なんだかそうやって繋がるイノチの営みが愛おしいなぁと思えます。

一人の役割がひとつとは限らない、
それぞれが、それぞれの場面での役割を全うすること、
それは植物の営みにもちょっと共通するのかな、とも思ったり。

tane_201509140117361a5.jpg

さて、また頑張ろう!

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する