happy life with aroma
~* holistic aroma salon H【a∫】のブログ * ~

彼岸

かなりの筋肉痛のため、若干挙動不審の朝(笑)

今日、そして明日とお墓参り。
お盆はバタバタしていたため、お墓参りに行ったのかさえも
母とおぼろげな記憶。

今日は母方のお墓へ。。。といってもかなり近くなので、
母に地元まできてもらい私の祖母や祖父が眠るお寺さんへ。

先日義母が亡くなって以来、毎日お経を唱える息子。

かなーりその姿も、そして読経も様になってきて驚く程。

葬儀の際のその姿に導師さまも感心して、息子専用の経本をくださり、
ますます読経に励む息子、墓前でも。。。

okyo.jpg

まぁ、でもやっぱり六歳児、久しぶりのうなぎのお子様御膳を堪能。

unagi_201509220026136a8.jpg

その後は駅前の新設の商業施設に母を案内、、、と思いきや
息子の探検に付き合わされ。。。屋上庭園。

teien_201509220026129c6.jpg

気がつけばずいぶんと歩いた日。
情けないことに、まだまだ筋肉痛は時間と共に盛り上がってきています。

sora_2015092200260746a.jpg

でもゆっくりとした気持ちでのお墓参りも久しぶり、明日は父の眠るお墓へ。

中秋の名月に向けて、月も満ちてきました。

コメント0
PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する